ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。


〈Adam et Rope〉 STRIPE SHIRT ¥18,700

 

夜が肌寒くなってきた今、パッと羽織るだけで寒暖差を埋めてくれるシャツが便利です。

中でもおすすめ(グッときたの)が、〈バイオレットルーム〉のストライプシャツ。シャツといえばのベーシックなピンストライプ柄ながらも、個性が光るパープルが魅力。左胸にはややクセありな大きめのポケットを配し、さらにブランド名の頭文字をとったロゴ刺繍入り! …調べたところによると、当のブランド、“女性2人によって、とある学校の休憩室からスタートした日本のブランド”なんだとか。刺繍の入れ方から察するに、いいとこの学校の洒落た制服を狙っているのでしょうか。

とはいえサイズ感は今風のリラックスフィット。色違いのグリーンはよりトラッドなムードが漂います。これからの季節に幾度となく着るであろうベージュやブラウンなどと相性バッチリ。

メンズライクなネイビーは、モノトーンのスタイリングと関係良好。キリリとモードなスタイリングもお手の物です。

それぞれの色でまったく雰囲気の異なるシャツ。それもこれもベーシックだからこそ為せる技でしょうか。個人的にはやっぱりパープルがユニークで惹かれます!

詳細をチェック!
バイレオレットルーム/ストライプシャツ