シアーワンピの3Days着まわし!【2022夏休み向け】デート・カフェ・グランピングコーデをご紹介

夏に着たくなるワンピースって、意外と着まわしが難しかったりしますよね…! そこで今回は、等身大の淡色コーデが話題を集める、ももたちゃん(157cm)が私服コーデを披露してくれました。トレンドのシアーワンピを使って、TPOに合わせた着まわし術を教えてくれたので早速チェックしてね♡


Main One-piece
フリークスストア

透け感がある涼しい素材
 袖のボリューム感
前開きで着まわしやすい

Shoes
ユニクロ/セールで1290円
 合わせやすいベージュ×白
長時間歩いても疲れない
 コスパ以上の可愛さ
Bag
ダントン リュックにも手持ちにもなる2way
ポケットが多くて便利
 ナチュラルなカラーリング

 

 

( 1 )Date Day
変形キャミに羽織ってレディ感UP♡

モデル私物(●トップス/ミスティック。3900円 ●スカート/モイテュット。5940円)

「デートの日は大人っぽく着こなしたいので、ワンツーコーデだけよりロング丈の羽織りを重ねるとGOOD! 肌見せや落ち着いた色を取り入れるとよりレディな印象に♡ 顔周りは明るい色のほうが華やかになるので、その分ボトムスはブラウンをチョイス。ウエストのリボンもアクセントに大活躍!」。


( 2 )Cafe Day
スカートのレイヤードで格段にオシャ見え

モデル私物(トップス/ミスティック。3900円 ●スカート/GU。1990円)

「ワンピを主役にしたALLホワイトコーデ♡ 1枚で着るよりも、裾から少しスカートを覗かせるだけで一気に差が付きます。ボリューミ―なシルエットをINすると、よりふんわりして可愛らしい♡ 白を基調としたカフェが好きなので、行きたい場所にマッチするスタイリングを意識しているよ」。


( 3 )Glamping Day
イメチェンアレンジならサロペのインナーに抜擢!

モデル私物(●サロペット/サマンサモスモス。7590円 ●帽子/カシラ。8030円)

「薄手のワンピなのでサロペにインしても、もたつかないのが嬉しい! 全体的にベージュトーンで統一してカジュアルながらも優しい雰囲気に。グランピングなどのアウトドア系のお出かけには、キャップやサロペットでラフな要素をトッピング。自然の中でアクティブに過ごす日もナチュラルなテイストに仕上げたい♡」。

 

From. M O M O T A

「今回は、旅行コーデの参考にもなるよう、合わせやすいベージュのインナーも着まわして少ない荷物でもオシャレに見えるように意識しました♡ ちなみに、私の旅行でのマストアイテムはパジャマ! 今季はゆるいスウェット系×プリーツのワイドパンツがお気に入りで、旅先でもリラックスできる格好でゆったり過ごしたい派です(笑)」。


撮影/鈴木悌絵
構成・文/竹嶋佑月
※●はすべてモデルの私物です。別途消費税がかかります。