【ユニクロ秋の新作】カジュアルだけど女性らしい。ベージュチェックのふんわりシャツ

まだ暑い中、秋の先取りにオススメなアイテムって? 人気ブランドの新作の中から今から着たいお洋服をオシャレ女子がピックアップし、3パターンの着こなし方をレクチャーします。


model & styling – AKANE ( 153cm )

ユニクロ
ソフトブラッシュドチェックシャツ(ナチュラル)/2990円


✓チェックシャツ初挑戦でも着やすいカラー
✓首元や鎖骨が自然とキレイに見える襟のデザイン
✓季節の変わり目の温度調整にぴったり

 

ラフに羽織って抜け感と柔らかさを演出

モデル私物(●パンツ/GU ●靴/ナイキ ●その他/不明)

「チェックシャツ×カーキのパンツで、自分の中ではかなりカジュアルに振ったコーデ。シャツは襟を抜いてゆるッと羽織った方が、ナチュラルなムードやリラックス感を出せて◎」。

「シャツの中はタンクトップを選んで肌を見せたり、お団子ヘアにすることで、メンズライクになり過ぎない絶妙なバランスを目指したよ」。

 

 

ベージュシャツのゆるっと感を堪能

モデル私物(●中に着たワンピース/アーバンリサーチ ●バッグ/サマンサタバサ ●靴/不明)

「白いワンピースにチェックシャツをレイヤードして、楽ちんなゆるっとコーデに仕上げました。シンプルなワントーンなので、あえてハート型のバッグを持ってアクセントに」。

「袖を捲って軽さを出したり、黒のサンダルで引き締めたり、さりげないポイントで淡色コーデがぼんやりしないように工夫を」。

 

 

ブラックワンピにたすき掛けして優しいアクセントに

モデル私物(●ワンピース/エミ ●バッグ/JW PEI ●サンダル/ベーセーストック)

「大人っぽいコーデがしたい日は、ブラックやブラウンなど落ち着いたカラーでまとめて。ノースリーブから腕を出すのに抵抗がある人は、シャツをたすき掛けで巻くとほど良くセーブできるからオススメです」。

「シックなブラックのロングワンピースは、ベージュや明るめのブラウンを合わせると雰囲気が柔らかくなって挑戦しやすい」。

 


ユニクロ 0120-170-296

※掲載商品はすべて税込み価格です。
※●から始まるクレジットはモデル私物です。ブランド名、価格などはモデルの申告によるものです。

撮影/鈴木悌絵
取材・文/清水優香子