[LINE LIVE × merオーディションvol.4]2度目のグランプリに輝いたシンデレラガール

夢を叶えるライブ配信アプリ「LINE LIVE」にて、mer web出演をかけたオーディションの4回目を開催! 激戦を勝ち抜いたのは、第3回でもグランプリの座も獲得したかねっちゃん♡ 連覇を達成して今回もmer出演を果たした彼女のさらなる魅力をお伝えします。


\2連覇達成のシンデレラガール/

かねっちゃん

仙台在住のショップスタッフ。第3回のLINE LIVE×merオーディションに引き続き見事1位を獲得。可愛らしい雰囲気とは裏腹に、夢のために努力を惜しまないアツい心の持ち主。ショップスタッフをしながらライブ配信を続ける一方で、最近はモデルレッスンのために仙台と東京を往復。また、実は最近料理が得意という家庭的な一面も。ファッションだけではなく、日々の生活にもこだわりが詰まったかねっちゃんです。

— Profile —

Instagram @a_yy__21 身長 153cm
誕生日 1月12日(23歳) 出身地 宮城県
趣味 カフェ&古着屋巡り 特技 両手指ぱっちん
好きなファッションブランド
カスタネ、サマンサモスモス、エヘカソポ
好きな古着屋
「アイマイ」、「エリー」、「アンナ」

お気に入りの休日の過ごし方
「ドライブ! 自分で運転して東北各地に出かけます。行き先はそのときの気分でチョイス。餃子を食べたくて福島に行ったことも!」。

 

— Today’s Coordinate —

モノトーン&フリルブラウスで涼しげに
夏のレトロワンピコーデ

本人私物(●ワンピース6500円、●ブラウス4000円/ともにサマンサモスモス ●ユーズドのカチューシャ300円、靴3000円/「3びきの子ねこ」 ●ピアス330円、リング330円/ともにラティス ●靴下/チュチュアンナ。3足1100円)

「レトロな雰囲気のお洋服が大好きなので、今日もフリルやレースのブラウスで可愛らしさを取り入れました。色みは黒と白でシックにまとめつつ、スカートのチェック柄やほんのり透け感のあるブラウスで涼しげな印象になるようにまとめたところがポイント。靴とバッグ、カチューシャはブラウンで差してまろやかに仕上げました♡」。


——かねっちゃんのココを知って♡ /ライフスタイル編

\ ナチュラルで柔らかな雰囲気を生み出すライフスタイルに密着! /

食事は目でも楽しみたい♪ 器もレトロなものが大好きです

「お洋服だけでなく、雑貨もレトロ感漂うものが大好き。最近集めているのは器やお箸などテーブル周りのもの。コロナ禍になってからハマった料理ですが、最初の頃は味に自信がなくて見た目だけでもオシャレにしたいと思い、可愛い器やお箸、ランチョンマット、箸置きと一式買い揃えました。お料理は見栄えが良いとより美味しく感じるし、目でも楽しめて一石二鳥♪ 今ではお洋服を見に行くついでに雑貨屋さんを見て常に可愛いものに巡り合えないかチェックしています!」。

自炊でストレス発散&バランスの良い献立に

「自分でも驚くほど定着した自炊。得意な料理は、具沢山のお味噌汁と麻婆豆腐です。麻婆豆腐は、素を使わずに調味料から作るところがこだわり♡ レシピは、その日の気分と相談しながら冷蔵庫にあるもので作ることが多いです。和食が好きなので、自然と野菜多めのバランスの良いレシピになっているところも◎。音楽を聞きながら作っている時間は楽しいし、ストレス発散にもなってるんです♪」。


——かねっちゃんのココを知って♡ /マインド編

\ モデルになるという夢のために、コツコツと努力を続ける精神 /

LIVE配信にモデルレッスン…。着実にステップを重ねていける努力家です!

_LINE LIVEを始めたきっかけは何ですか?

「2021年8月に、LINE LIVEで開催されたmer出演をかけたオーディションに参加するために始めました!」。

_普段はどのような配信をしていますか?

「今日あったことや相談など、何気ないことをファンの方とお話しする“雑談配信”をしています。イベント時には、私自身はもちろん配信を見にきてくださる方々も楽しめるような企画に挑戦。これまでのオーディションでは、得意なお料理を作っているところを配信したり、学生のファンの方に参考にしてもらえるようにと、GUなどプチプラのアイテムを使って私服の着まわしコーデを紹介したりしました」。

_配信をするときに意識していることはありますか?

配信を見ていただくということは、その方々の貴重なお時間を私に割いてもらっているということ。当たり前のことではないので、とても感謝しています! だからこそ、見てくださる皆さんにとって楽しい時間になるように常々心がけています。あとは、嘘をつかないことも大事。元気がないときは元気がないってファンの人にも言います。より身近に感じてもらえるし、素直に話すとファンの方も真摯に相談に乗ってくださるので、お話しているうちに私の方こそ元気をもらえるんです。このあたたかい関係性を大事にしていきたいな♡」。

_配信を始めてみて良かったことは?

配信を始めたこと自体が諦めかけていたモデルへの夢への再チャレンジになりました。今は、配信を通してファンの人が応援してくれたり、モデルレッスンに通えるようになったり一歩一歩確実に叶えられているので良いことばかりです! LINE LIVEをしていなかったらきっと出会えていなかったファンの方々と配信を通して仲良くなれたのも嬉しい。配信を始めてもうすぐ1年経ちますが、これまでの23年間の中でいちばん濃い時間を過ごせていると自信を持って言えます!」。


\ ポジティブな気持ちになれるきっかけを /

等身大の姿をお届ける親近感のあるモデルになりたい!

私を見てくれた人の心が少しでも明るくなれるような、励みになれるような存在になるのが目標です。配信で素直な感情をさらけ出しているのも、そうすることでより身近に感じてもらえたり、寄り添ったりできるかなと思っているから。私はもともとネガティブに考えてしまうことも多かったし、コンプレックスもありました。でも、merに出会って本当に考え方や好きなものへの向き合い方が変わったんです♡ 好きな雑誌を読んでいるだけで、好きなものに囲まれているだけで、ものすごく楽しいし自然と気持ちがポジティブになれることを身を持って実感! だからこそ、今度は私が誰かにとってのそういうきっかけを与えられる人になれるように頑張ります!」。

 

LINE LIVEとは
夢を叶えるライブ配信アプリ。毎日たくさんの人気アーティストやタレントが配信中!すべて無料で視聴可能です。
https://live.line.me/

 


撮影/英里
ヘアメイク/あらいゆり
構成・文/平木彩夏
※●はすべてモデル私物です。価格はモデルの申告によるものです。