【noaの夏おしゃれinformation】気分は韓国ガール!抜け感たっぷりのシンプルスタイル

感度の高いmerモデルズに、この夏のおしゃれ計画を緊急リサーチ! 挑戦したいファッションからヘア&メイク、さらにはおしゃれにまつわるQ&Aまで、あますことなく紹介します。みんなのテクニックを参考にして、夏を思い切り楽しく&ポジティブに過ごしちゃおう♥


noaの2022夏は
余裕を感じさせるリラクシーな大人シンプル!

「韓国や中国の女の子の“シンプルを追求するスタイル”に影響を受けて、良い感じに抜け感を出せるようになってきました。今まで服もメイクも全部かっちり決めていたのを、カジュアルさもMIXするようになったのが大きな変化。この夏は、肩の力を抜いたシンプルスタイルを極めていきたいです!」

 

——Fashion

素材で高見えを叶える大人シンプル

モデル私物(●トップス/不明 ●パンツ/nairo。5000円 ●ネックレス/雑貨屋。500円 ●ベルト/H&M。1000円 ●バッグ/シーイン。2000円 ●ブーツ/ポシェ。4500円)

「モノトーンが涼しげに見えるよう、トップスは風通しの良いサマーニットをチョイス。センタープレスのスラックスできちんと感もプラスしました。エコレザーのバッグやブーツなど、プチプラだけど高見えする小物を取り入れて、シンプルコーデをリッチに格上げ!」

「深めのVネックに華奢なネックレスをプラスして、さり気ないアクセントに」
「光沢感のあるエコレザーは、大人コーデのマストアイテム。一気にコーデが高見えするよ」

 

——Hair-Makeup

素を感じさせるような、ナチュラルさがポイント!

「がっつり手を加えるよりも、パパッとできるヘア&メイクの方が大人の余裕を感じられて好き。ヘアカラーはグレーに、メイクはピンクを取り入れて、優しい雰囲気作りにもこだわっているよ」

 

\ 結んで挟むだけのお手軽こなれヘア /

 Hair Styling 

・・・ Use it ・・・

(左から)

①●2nd Flag ヘンリー ヘア ケア オイル 4180円
「オイルだけどウェットになりすぎず、ほど良いツヤ感を与えてくれる。サラッと軽いテクスチャーも好き!」

②●プリュスオー ポイントリペア 1210円
「ホールド力が高くて、頑固なアホ毛もキレイにまとまります。顔周りの髪をピタッとさせたいときにも◎」

③●シーイン ヘアクリップ 100円
「量が多くてまとまりにくい私の髪も、すっきりキレイにまとめられるのがお気に入り!」

・・・ Process ・・・

「髪全体にヘアオイルを馴染ませたら、髪を低い位置に集めて1つ結びに。毛先を抜ききらないお団子にして、毛束を持ち上げるよ」
「毛束をヘアクリップで挟んで、涼しげなアップスタイルに。アホ毛をスティックでなでつければ完成です」

 

オールピンクメイクで
\ パーツをふっくら柔らかに /

 Make-up 

・・・ Use it ・・・

(左から)

①●ウェイクメイク ソフトブラーリング アイパレット 02 3960円
「明るくくすんでいないピンクが欲しくて辿りつきました。濃すぎず肌に馴染んでくれて大活躍!」

②●ウェイクメイク ウォーターブラーリング フィクシング ティント 1540円
「リップを塗るときのベースに使用。輪郭をオーバーに縁取ると、唇がふっくら見えます」

③●アイムミミ ミステリーブラーティント 005 1320円
「軽いテクスチャーとふわっとした色づきで、イマドキのリップが完成。顔色も明るく見えるカラー」

・・・ Process ・・・

「①のアイシャドウ上段左のホワイトを、アイホールと下まぶたのキワにON。上段右から2番目の淡いピンクを重ねて目元に血色感を。右上と中段左のピンクをブレンドして、二重幅からCの字を描くように下まぶたの目尻にぼかすよ。左下の締め色を、上まぶたの目尻にぼかしてフィニッシュ」
「②のリップで唇のエッジをはみ出すように全体を塗ります。唇の中央に③のリップを重ねて外側に向かってぼかし、グラデーションリップに。ボリュームが足りない唇がふっくら見えるよ」

 

——おしゃれのQ&A

Q. こだわりの持ち物は?

気分が上がるハンドクリーム

●シャネル ラ クレーム マン リッシュ/7150円

「毎日バッグに入れて持ち歩いている、溺愛ハンドクリーム。シャネルを持つと背筋がピンと伸びる感じがして、気持ちも引き締まります。冬はハンドケアとして、夏は香りを楽しむフレグランス代わりに使っているよ」

 

Q. 最近おしゃれの参考にしているものは?

효인(@hoiinni)さんのInstagram

「メイクと顔、ファッション、すべてが好きな韓国のインフルエンサー。彼女の影響を受けて前髪も伸ばし始めました。ナチュラルで抜け感や色気があって、今の理想をすべて持っている憧れの女性なんです」

 

Q. 今後のおしゃれ計画を教えて

シンプルをとことん極める!

「メイクなら日焼け止めオンリー、ファッションならTシャツ&デニムの究極シンプルが理想。でもそれが似合う女性って、努力を積み重ねてきた自信とか実績があってこそ。そうなれるように頑張っていきたい」


撮影/英里
文/末永陽子
編集/祖谷美帆
※●はモデルの私物です。価格はモデルの申告および編集部調べによるものです。