【宮崎葉の夏おしゃれinformation】鍵はヘルシーさ!ボーイッシュな装いを大人っぽくアップデート

感度の高いmerモデルズに、この夏のおしゃれ計画を緊急リサーチ! 挑戦したいファッションからヘア&メイク、さらにはおしゃれにまつわるQ&Aまで、あますことなく紹介します。みんなのテクニックを参考にして、夏を思い切り楽しく&ポジティブに過ごしちゃおう♥


宮崎葉の2022夏は
+ヘルシーで大人ボーイッシュを叶える

「髪をカットしてから、ボーイッシュなコーデやナチュラルメイクを合わせると本当に男の子!?みたいになってしまって(笑)。それを中和させるために、肌見せコーデや青みピンクのコスメを使って甘さをプラスしています。セクシーになりすぎないよう、あくまでもヘルシーに留めるのがこの夏のテーマ!」

 

——Fashion

“ゆるっと×肌見せ”、計算尽くのバランスで大人ヘルシー!

モデル私物(●キャミソール/プチバトー。4000円 ●オーバーオール/ビームス ボーイ。13000円 ●ネックレス/不明 ●バッグ/ジルサンダー ●スニーカー/ニューバランス。30000円)

「キッズ感のあるオーバーオールに、タイトなキャミを合わせて大人ヘルシーにまとめたよ。首元の開きが大きいので寂しくならないよう、ビーズのネックレスをワンアクセントに投入。バッグはショルダー部分を短くして重心を上げると、おしゃれ感も増すしバランスアップにも◎」

「ビーズのネックレスならハンドメイド感があって、背伸びしすぎないおしゃれが楽しめる! 白で清涼感もアップ」
「ワイドなパンツには、ポテッとしたスニーカーが好相性。全体のトーンに合わせたグレーでコーデに馴染ませるよ」

 

 

——Hair-Makeup

作り込みすぎないナチュラルさを意識!

「パーソナルカラー診断を受けて、“ブルベ夏“ということが判明。青みピンクが似合うらしくて、血色も上がるし透明感も増すし、なるほど!と納得。ヘアはぱっつんボブにカットしてから、素の状態を生かした自然な仕上がりを意識しているよ」

 

丸みを持たせた
\ 重ためボブでガーリーに /

 Hair Styling 

・・・ Use it ・・・

(左から)
①●オラプレックス No.7 ボンディングオイル 30mL 3080円
「トリートメント効果があるので、スタイリングしながらヘアケアができて一石二鳥。自然なウェット感を仕込めるよ」

②●バイオプログラミング リュミエリーナ ヘアビューロン 3D Plus カール S-type 27500円
「髪への引っかかりがなく、スルッと巻けるのが◎。26mmタイプだから、ショートボブでも巻きやすい♪」

・・・ Process ・・・

「①のヘアオイルを5滴ぐらい手の平に取り、髪の内側に揉み込んで表面にも馴染ませます。手に余ったオイルを前髪につけて、束感をメイク」
「髪を少し取り分け、②で根本から挟んで毛先にスライド。毛先が自然な丸みになるように、ゆるくワンカール。サイド、バックと全体を内巻きにします」

 

ピンクのライン&ラメで
\ テンションを上げる! /

 Make-up 

・・・ Use it ・・・

(上から)
①●ヒンス ニューデップスアイシャドウパレット 03 4290円
「この1パレットあればトータルメイクが完成! 色のトーンが似ているから、どれを組み合わせても間違いなく可愛くなれる」

②●レザボア アニヴェン マルチスティック ソリタリーピンク 1650円
「アイシャドウ、アイライナー、リップ、チークに使えるマルチスティック。ポイント使いするだけで、メイクが華やぐよ」

・・・ Process ・・・

「①左上のベージュをアイホールに塗り、右から2番目のラメをレイヤード。下段の左から2番目のピンクを下まぶたのキワにぼかし、右下のラメを中央多めにのせて左右に向かって馴染ませます」
「②のアニヴェンのスティックを、上まぶたの目尻にのみラインっぽくON。肌に馴染む青みピンクだから、さり気ないのに夏気分を上げてくれる!」

 

——おしゃれのQ&A

Q. こだわりの持ち物は?

お気に入りのお守り達

(左から)生田神社、浅草寺、車折神社×2、香取神宮で購入

「神社は私にとって心の拠り所的な存在。何かをお願いすると言うよりは、頑張ることを伝えにいって、見守っていてくださいと宣言しに行く場所なんです。お守りは身につけるのが大切だから、常に持ち歩いているよ」

 

Q. 最近おしゃれの参考にしているものは?

Mio Aoki(@m_ooo)さんのInstagram

「たまたまSNSを見ていて見つけた金沢在住のショップ定員さん。色使いや組み合わせが抜群で、めちゃくちゃセンスが良いんです。日々のコーデの参考にしているし、見ていてこれ欲しい!と思ったものもマネして購入しています(笑)」

 

Q. 今後のおしゃれ計画を教えて

コーデの幅を広げていく!

「今年で28歳になるので、今まで好きだったコーデに大人っぽさやヘルシーさをよりプラスしていきたい! 今まではスニーカー派だったけど、ブーツやフラットシューズなど、違うジャンルのアイテムも集め中。コーデの幅を広げようともくろんでいます」


撮影/英里
文/末永陽子
編集/祖谷美帆
※●はモデルの私物です。価格はモデルの申告および編集部調べによるものです。