【辻千恵の夏おしゃれinformation】気分はミニマリスト!ノンストレスなシンプルコーデ&ヘアメイクが好き

感度の高いmerモデルズに、この夏のおしゃれ計画を緊急リサーチ! 挑戦したいファッションからヘア&メイク、さらにはおしゃれにまつわるQ&Aまで、あますことなく紹介します。みんなのテクニックを参考にして、夏を思い切り楽しく&ポジティブに過ごしちゃおう♥


辻千恵の2022夏は
今の気分を体現した究極シンプル!

「髪をカットしたせいか、この夏はとことんナチュラルを極めたいムード。シンプルをベースにしたバランス重視のコーデで、楽だけどおしゃれに見えるように心がけているよ。メイクもさらに極薄になって、それがノンストレスで心地良いんです♡ ファッションもヘアもメイクも、気分はミニマリスト!」

 

——Fashion

涼しさを重視した微糖カジュアル!

モデル私物(●トップス/ギャップ。1000円 ●パンツ/無印良品。1000円 ●帽子/イエティ。5000円 ●ピアス/mimi33。10000円  ●バッグ/ジョージズ。800円 ●サンダル/ビルケンシュトック。8000円)

「とにかく汗っかきなので、夏に求めるものは通気性の良さとガンガン洗えるタフな素材。今日のアイテムは、そのすべてを叶えてくれる夏おしゃれのスタメン! 半袖&ショーパンで涼しげにまとめつつ、帽子のストラップとトップスをピンクで色合わせ。ほんのり甘さもプラスしました」

「軽くて薄いサファリハットは、UV対策のマストアイテム。ストラップのヴィヴィッドなピンクを、コーデのワンアクセントに」
「風通しの良いネットバッグは、持ってるだけで清涼感アップ! レザーのサンダルできちんと感を出し、ラフさを中和させたのもポイント」

 

——Hair-Makeup

余計なものを引き算して私らしくナチュラルに!

「髪を潔く切ったことで細かいことにとらわれなくなり、すべてが軽やかになった気がします。スタイリングもオイルを馴染ませるだけだし、メイクもシアーな夏色を使うのみ。シンプルイズベストに辿りつきました!」

 

オイルを馴染ませて
\ ミニマムなシルエットに /

 Hair Styling 

・・・ Use it ・・・

●ピジョン ベビークリアオイル 80mL 526円

「赤ちゃんの肌にも使える、優しい植物性のオイル。ベタベタしすぎず、自然に毛先までまとまる髪に。シャワー後、ボディとヘアに馴染ませているよ」

・・・ Process ・・・

「シャワーを浴びてタオルドライをしたら、ベビーオイルを1滴手の平に広げて毛先中心に揉み込みます。湿気で広がりやすい髪もしっとりまとまり、パサつき知らず!」

 

オレンジのワントーンメイクで
\   ヘルシーさをON!   /

 Make-up 

・・・ Use it ・・・

(左から)
①●THREE シマリングリップ ジャム 16 ※生産終了
「見た目よりも透明感があって、ほんのり色づくのがストライク。ツヤツヤになりすぎず、軽いつけ心地もお気に入り」

②●アインファーマシーズ ダズショップ クアトロアイパレット 02 ※生産終了
「色々試したけど、このオレンジが自分の肌色に絶妙にマッチ。底見えするほど愛用しているよ」

・・・ Process ・・・

「②右上のオレンジを指に取り、アイホールにぼかします。グラデーションはあえて作らず、ワンカラーのみでシンプルに仕上げます」
「唇のエッジに沿って①のグロスを塗り、内側を塗りつぶしてフィニッシュ。ほんのりオレンジに色づいて、血色を底上げしてくれるよ。アイシャドウとカラーリンクさせて夏らしく!」

 

——おしゃれのQ&A

Q. こだわりの持ち物は?

マイボトル!

●ボトル(350ml)/mosh! 2750円

「カフェインの取り過ぎが気になって、ノンカフェインのルイボスティーをボトルに入れて携帯しています。利尿作用があるからむくみにも効果てきめん。ペットボトルよりもエコで経済的♪」

 

Q. 最近おしゃれの参考にしているものは?

ショッピングアプリ「NUGU」

「NUGUのサイトは、見るのも買うのも好き。載っているコーディネートがすごく参考になるし、アイテムの合わせ方もためになる! 最近は、ピンクのシャツやPVCバッグも購入しました」

 

Q. 今後のおしゃれ計画を教えて

内側から体を整えていきたい!

「健康診断の結果を見て、食生活を変えなきゃと一根発起。日々の食事を見直す良いきっかけになりました。日課にしているお家ヨガは継続しつつ、体の内側に目を向けて心身共に整えていきたいな!」


撮影/英里、鈴木梯絵(マイボトル)
文/末永陽子
編集/祖谷美帆
※●はモデルの私物です。価格はモデルの申告および編集部調べによるものです。