これが正解!定番コンビ「ワンピース×パンツ」の大人可愛い着こなし4選

人気ブランドの新作やアパレルスタッフさんのコーデから、毎週リアルタイムで気になるトレンド情報をお届け! 今回は、ワンピ×パンツのレイヤードコーデのこなれて見える着こなしを特集♡  一歩間違うとルーズでもったりしちゃうけど、ポイントさえ掴めば大人っぽく可愛いコーデが完成します!


白シャツワンピ×ライトブルーデニム


夏にかけての大定番「白シャツワンピ」には明るいブルーのデニムを合わせて爽やかにまとめるのが吉! さらにスリットなどでちょっぴり肌見せして、抜け感を出せばぐっとオシャレに。

シアーワンピはワントーンでまとめる


幾何学柄のシアーロングジレをワンピっぽく取り入れたコーディネート。ホワイト系のシアーワンピに濃色のパンツだとちぐはぐになってしまうので、同系色のパンツを合わせてまとまりあるスタイルに。

オーガンジー×ブルーデニム


黄なりのオーガンジーワンピースにデニムをインしてカジュアルダウン。甘いテイストのワンピにはカジュアルだけどラフ過ぎないストレートデニムを合わせるくらいがちょうどいい甘辛MIXに。

ティアードワンピ×ワイドデニム

この投稿をInstagramで見る

 

AS KNOW AS PINKY(@asknowaspinky)がシェアした投稿


イエローとボリュームあるパフスリーブが目を惹くティアードワンピにはワイドデニムを合わせてズドンとしたシルエットを強調! ハリ感のあるワイドパンツならワンピのティアード感を底上げしてくれてGOOD!


構成・文/清水優香子