【高湿度&雨の季節の救世主アイテム】ひとつ結びがこなれて見えるヘアゴム4選

毎週リアルタイムで気になるトレンド情報をお届け! 今回は、ハンドメイドサイト「minne(ミンネ)」で見つけた、ひとつ持っていればいつでも可愛いヘアアレができるヘアゴムをピックアップ! 湿気が多い日や雨の日が増えてくるこれからの季節、手軽に可愛いアップヘアを作るのに必須です♡


出典:minne.com(kinakomu)

ひまわり風のお花の飾りがついたヘアゴム。イエローのお花×ベージュのゴムで明るい色みなので、カラーが明るい人でも馴染みやすい♡ 軽く巻いた髪をこのヘアゴムでまとめれば、夏らしいPOPなヘアが完成!

 

 

出典:minne.com(suefuji)

ドライフラワーが閉じ込められたハーバリウムのようなデザイン。ゴールドのビーズなども入っていて、さりげないながらも華やかな印象♡ 雨の日のお出掛けの時もこれをつけるだけでパッと明るい気分になれちゃいます!

 

出典:minne.com(Feel Happy.)

シェルやゴールドの破片がキラキラと輝く大人っぽく上品なヘアアクセ。このゴムでタイトなひとつ結びを作れば、1分でこなれたキレイめスタイルが完成です! お仕事コーデとの相性もGOOD。

 

出典:minne.com(mik-mik)

ただ結ぶだけだと寂しいけどシンプルなヘアスタイルが好きな人にぴったりのアイテム。少しマットに加工されたゴールドメタルが落ち着いた印象です。太めのゴールドがゴムを隠してすっきりまとめてくれます。


構成・文/清水優香子