持つだけで春夏らしく♪街のオシャレさんの「メルカドバッグ」3選

春夏コーデに活躍する「メルカドバッグ」は、メルカド(市場)の名の通りもともとはメキシコでマルシェバッグとして利用されていたもの。プラスチックの紐を編んでいるので、頑丈で水に濡れても安心で普段使いに活躍してくれます。街のオシャレさんのメルカドバッグコーデをチェック!


トウニュウチャンさん(@tonyuchangram
大阪/27歳/インフルエンサー

本人私物(●バッグ/フラワー)

モノトーンのメルカドバッグは大人っぽい印象。お花が並んだような模様と無地の切り替えの配色がオシャレで、どんなコーデにも合わせやすい! 内容量もたっぷりはいるA4サイズで荷物が多い日にも安心です。


平城 楓さん@hirakikaede
福岡/27歳/カフェスタッフ

本人私物(●バッグ/タイのお土産)

鮮やかなオレンジのバッグは、夏のコーデのアクセントにぴったり! 持ち手にビニールカバーが付いていて、長時間持ち歩いても疲れないのが嬉しいポイント。コーデの差し色として使いたい人は、POPなカラーを選ぼう。


村田早紀さん@tktm__
福岡/28歳/カフェ、古着屋スタッフ

本人私物(●バッグ/レトラ)

小さめサイズが可愛らしいメルカドバッグは、グレー×白でシックな雰囲気に。落ち着いた配色だから、大人カジュアルなコーデにも取り入れやすい。お花の柄が淡色やモノトーンコーデのさりげないアクセントになるよ。


撮影/[大阪]岡本佳樹、[福岡]河原諒子
文/石井佐代子