靴下屋、BEAMS BOY、NODAL、ラッキーソックス…この人おしゃれって思われる春夏「靴下」10選

カラフルなアイテムを身に着けたくなるこれからの季節。全身を派手にまとめるのも良いけれど、ちょっと抵抗がある…という人は、足元にさらっとアクセントを加えてみては。+1でコーデが華やぐ「トレンド靴下」を集めました!


靴下屋

ネオンリブルーズ/990円
ミズイロ

トレンドのルーズソックスにネオンカラーが登場! ほど良いクシュっと感でスタイリングに抜け感を出せます。これからの季節はサンダルに合わせて、インパクトのある足元を楽しんでみて。

メッセージ刺繍ソックス/1100円
ピーチ

『What’s for snack today?(今日のおやつは何ですか?)』の刺繍が遊び心たっぷりの一足。前から見るとシンプルな無地のリブソックスなので、大人でも楽しめます! ストリートからガーリーまでどんなコーデにも合わせやすい絶妙なカラーが魅力。

マルチボーダーソックス/1045円
ネイビー

ランダムなピッチ×カラフルなボーダーで足元をおもいっきり主役に。ボーダーの一部が透け感のある細かいメッシュ状になっていて軽やかに履きこなせます。クシュっとたるませて履いても可愛い!

■靴下屋

BEAMS BOY

タイダイ リブ ソックス/1650円

引き続き人気のタイダイソックスから、普段のコーディネートに馴染みやすい柔らかいカラーリングが登場。ワントーンのシンプルなスニーカーやローファー合わせで大人ストリートにスタイリングするのがおすすめです。

ラメ リブ クルー ソックス/1430円

足元にちょっぴりアクセントを加えたいなら、ラメラメなリブソックスを! スニーカーにはもちろん、革靴やブーツなどかっちりした足元にもハマります。使いやすいベーシックなカラーが揃うので、色違いで揃えてみては。

レオパード クルーソックス/3080円
LEOPARD

レオパード柄が総プリントされたインパクト大のソックス。華やかな色やデザインのお洋服が多い春夏は、洋服に負けない個性的なソックスが映える! ロングスカートからさりげなく覗かせてもおしゃれです。

■BEAMS BOY

 

NODAL

Linen Cotton Ankle Socks/1760円

ストリートスタイルにハマる鮮やかなカラーの足袋ソックス。清涼でさらっとした特徴のリネンと、柔らかくなめらかな肌触りの超長綿を混紡した糸で編みあげ、履き心地◎。足底はパイル編みでクッション性があり、長時間履いても足への負担が少ないのも嬉しいポイント。

Tie Dye Socks/1980円

入荷待ち続出のタイダイ柄足袋ソックス。日本の職人さんが手作業で染めているので、柄の出方が1足ずつ異なり味があると人気なんです。綿素材でパイル編みすることでクッション性をもたせた履き心地の良さも、クセになること間違いなし。

NODAL

ラッキーソックス

 Smooth Rib Socks/1980円

絶妙なカラーバリエーションでコレクター魂をくすぐられるリブソックス。細くしなやかな綿糸と吸湿速乾性のある和紙の糸を編み、サラサラとした肌ざわりと丈夫さ、吸湿性の良さを実現。丈夫で毛玉ができにくいので長く愛用できます。またラッキーソックスは『当たりがでたらもう1足』の当たり付きで、プレゼントに喜ばれること間違いなし。

Light Ankle Socks/1870円

細くしなやかな綿の糸をぜいたくに使ったくるぶし丈のソックス。薄手ながら丈夫で足元をすっきりと見せてくれます。すべすべとした肌ざわりはシルクのように滑らかで、汗もよく吸ってくれるので蒸れにくく夏にぴったり。こちらも当たり付きです♪

ラッキーソックス


構成・文/祖谷美帆
※掲載商品はすべて税込価格です。