ショートヘア代表・yukinoはこの春【大人女子なブラックコーデ】に夢中!

だんだん暖かい日が増えてきて、春のオシャレが楽しくなる季節。そこでmerモデルのみんなにこの春にしたいファッションを聞きました! 最近髪をバッサリ切ってショートになったyukinoちゃんの「大人ブラックコーデ」をチェックして、みんなも春オシャレを始めよう♪


yukino(163㎝)の2022春は

ブラックを使って
大人カッコ良く!

「最近髪をバッサリとショートにしました。そのままだと少年っぽくなっちゃうから、ファッションはこれまで以上に大人らしさを意識するように! 今まではベージュ系のコーディネートが多かったけど、この春は“ブラックを使った大人カッコ良いスタイル”に挑戦したい!」。

 

Style_01

小物までALLブラックなら
レディな花柄ワンピも大人シックに

モデル私物(●ワンピース/ロペピクニック ●バッグ/不明 ●イヤリング/トカゲ ●パンプス/ダイアナ)

「セーラーカラーやボリューム袖など、ディテール甘めのワンピースもブラックを選べばシックな印象に。さらにブラックのレザーバッグやエナメルシューズで大人っぽさをプラスしました。靴下は履かずに抜け感を出したのもポイント! 耳元はビジューピアスでキラッとさせて♡」。

 

Style_02

大人モノトーンコーデは
おじカジMIXで個性をプラス

モデル私物(●Tシャツ、●バッグ/ともにアニエスベー ●パンツ/タンディ ●ネックレス/エテ ●ベルト/不明 ●ユーズドのローファー/「チャート」で12000円)

「モノトーンコーデは、ブラウンの小物をMIXしてクールになりすぎないように調整。Tシャツをインしたり、レトロなバッグ&ローファーでおじカジ風に仕上げるのがマイルール! 足首を見せて抜け感を出すのがこの春のブームです」。


From yukino

「この春は大人っぽさを追求したいから、ブラックをベースに今まで履かなかったヒールにも挑戦したい! 自分らしさを残しつつ、カジュアル感と大人らしさをMIXしていきたいです。ショートカットに似合うような、いつもより濃いめのメイクも研究中! みんなもこの春は新しいことに挑戦してみてね」。


撮影/芝崎テツジ
取材・文/石井佐代子
構成/家田柚香
※●はすべてモデル私物です。価格はモデルの申告によるものです。