かわいいのに上品!冬を乗り切る〈ノンブルアンペール〉のアルパカカーディガン

年明けから寒い日が続きますが、かわいさと上品さを両立させたニットってなかなか見つからないもの。今年多くの方が気になっているのはフワフワの質感が際立つタイプのニットではないでしょうか。そんな中、今回気になったのは〈ノンブルアンペール〉のアルパカカーディガンです。


NOMBRE IMPAIR / アルパカシャギー ミドル丈カーディガン ¥20,900

今年の冬はモヘアニットに代表されるような毛足の長いニットについ目が行ってしまいます。今回の〈ノンブルアンペール〉のカーディガンも見るからにフワフワしていて最高にかわいい!

素材こそモヘアではありませんが、毛足の長いアルパカ素材をふんだんに使った生地の肌触りは格別。その質感を生かしてデザインはシンプルに仕上げているので、大人の女性も手に取りやすい一着です。現に昨年の冬にリリースした際も大好評だったそう。

カーディガンにしてはやや長めの丈に仕上げているのもポイントです。ちょっとしたアウター感があるので、普段のカットソーに羽織るだけでもサマになるアイテム。ウエスト部分をしっかり覆うことで、保温性が地味にアップしているのも嬉しいところ。

個人的な一推しは冬らしさ満点のブラウンですが、ベーシックなネイビーカラーの在庫もまだ用意があるようです。気になる方はぜひアイテム詳細をチェックしてみてくださいね!

詳しく見てみる