ミトン型、ロング丈、2way… モデルがこの冬ヘビロテしてる【手袋】って?

冬のマストアイテム・手袋は、防寒性はもちろんデザイン性にもこだわりたいもの♡ 今回は、感度の高いmerモデルが愛用していている「手袋」をご紹介! オシャレモデルが使うアイテムをぜひ参考にして♪


柴田紗希のお気に入り手袋

モデル私物(●手袋/ビリティス・ディセッタン)

お気に入りポイント
珍しいロング丈
モヘア素材であたたかい
冬らしいダークブラウンの色み

 

「手袋は古着に合わせやすいかという基準で選ぶのですが、これはモヘアの素材感やロング丈のデザインがヴィンテージっぽくて手持ちのお洋服との相性バッチリ! あまり見ない長めの丈で個性を演出できるうえ、万能なダークブラウンでどんなアイテムにも合わせやすいからお気に入りです♡」。


yukinoのお気に入り手袋

モデル私物(●手袋/タンデイ。5000円)

お気に入りポイント
キュートなミトン型のデザイン
ほっこり感のある編地
タイトめな作りで手が大きく見えすぎない

 

「以前は見た目より手触り派だったけど、可愛いデザインの手袋が欲しくてミトン型をGET♪ お店で見つけてひと目惚れしたアイテムです。ナチュラルなカラーで、ほっこりした私服の雰囲気にピッタリ! コーデに可愛らしさやアクセントをプラスしたいときにも重宝します」。


雪七美のお気に入り手袋

モデル私物(●手袋/ブルーブルーエ。2090円)

お気に入りポイント
中までもこもこ素材であたたかい
うさぎのデザインがどタイプ!
指先が出せて携帯が操作できる

 

「かれこれ数年は愛用しているお気に入りの手袋。もこもこ素材でとにかくあたたかく、うさぎのデザインが可愛すぎる♡ 手袋は、携帯の操作がしやすいかどうかの機能性が大事! これは指が出せる2way仕様なので、着けたり外したりせずにそのまま操作ができてとっても便利です」。


撮影/[柴田、yukino分]芝崎テツジ、[雪分]pon
構成・文/家田柚香
※●は全てモデルの私物です。価格はモデルの申告および編集部調べによるものです。