冬の定番ダッフルコート。飽きずに使えるのは〈ノンブルアンペール〉の一着です。

手っ取り早く防寒できるアウターといえばやっぱりダウン。とはいえ、今年はクラシックなウールのコートも着たい気分の方は少なくないはず。その中でも特に気になるのがダッフルコートではないでしょうか? 飽きずに長く使える一着が「ノンブルアンペール 吉祥寺パークストア」に入荷したようです。

NOMBRE IMPAIR / SERENAツイード ダッフルコート ¥49,500(NOMBRE IMPAIR 吉祥寺パークストア)

例年以上にトラッドな着こなしのムードが高まっている今年。ダッフルコートはその気分を盛り上げてくれるアウターの筆頭です。とはいえ、いい大人としては今っぽさを強調したオーバーサイズではなく、癖のないシルエットの一着を選びたいところ。

〈ノンブルアンペール〉のダッフルコートはすっきりとしたIラインのシルエットが大人っぽい印象です。ウールにカシミヤを混紡した生地は同ブランドがイタリアに出向いて探してきた生地なのだとか。上質な生地感が際立つ大人のダッフルコートです。

ややワイドなウールのスラックスとの相性は抜群。トラッドな雰囲気はありながらも、チェスターコートよりカジュアル感があるので、幅広いアイテムに合わせやすい一着です。かっちりしたお仕事着に羽織っても使えそう。

もちろん女性らしいロングスカートに合わせても素敵。上品なネイビーカラーは色物のアイテムを合わせた時も悪目立ちしません。

上質かつ、ベーシックなデザインのダッフルコートは探してみると意外と見つからないアイテム。追加生産が難しく、限定数のみの販売とのことですので、気になる方はどうぞお早めに。

この商品を詳しく見る