デニムに合わせたいマフラー。〈ピーコルニロン〉のボーダーストール

今年もマフラーの季節です

お店でマフラーに目が行くようになると、今年ももうすぐ冬がくるんだなあと実感します。コートやニットに比べると値段も手頃なので、ついつい毎年買い足してしまうんですよね。今年、新たにクローゼットに迎え入れようと目を付けているのは〈ピー・コルニヨン〉のマフラーです。

P.CORNILLON / カラーボーダーストール ¥6,600
(NOMBRE IMPAIR 吉祥寺パークストア)

マフラーやストールを専門に手がける〈ピー・コルニヨン〉は、50年以上の歴史を持つフランスの老舗ファクトリーブランド。

個人的に引かれたポイントはちょっとレトロな雰囲気のボーダー柄。国は全く違いますが、古着屋さんでよく見かけるヴィンテージのメキシカンラグを連想させる配色が最高に好みです!

ショップスタッフさんのコーディネートを見ると、ちょっとメンズライクなデニムコーデとの相性が良さそう。

カラー展開はグレーの他にグリーン、オフホワイトを加えた計3色。ベースのカラーによって印象が変わるので、色違いで揃えるのもおすすめです。

グリーン
オフホワイト

プレーンやトラディッショナルなチェック柄はよく見かけますが、今回の〈ピー・コルニロン〉のようなニュアンスがあるボーダー柄のマフラーは意外とめずらしい気も。同じく、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

この商品を詳しく見る