フード付きのオレンジニットが主役♡ 碓井玲菜の「冬→春」の着まわし3スタイル

まだまだ寒さが続くなか、そろそろ春物も気になってくるこの時季は着まわしで乗り切りたい! 今回は洗練されたオシャレに定評のある碓井玲菜ちゃんが、ALL私服で冬から春の着まわしにチャレンジ! 汎用性の高いフード付きニットでニュアンスチェンジの方法を教えてくれたよ。


Model_碓井玲菜(163㎝)

\ 今回着まわしたのはコレ /

フードマフラー&ニットセット
/「マルック」で6000円

お気に入りポイント
♥ボリュームのある肉厚ニットで高見え! シンプルだから着まわしやすい。
♥フードマフラーとニットがセットになっていて、一緒でも別々でも使える。
♥こっくりとしたオレンジで、派手すぎないのにアクセントになる!

 

STYLE_Junuary

フードON&アウター合わせでオシャレに防寒!

モデル私物(●キルティングジャケット/ロブジェクト。18000円 ●チェックパンツ/「マルック」で5200円 ●ソックス/無印良品。230円 ●スニーカー/ニューバランス。6500円)

「1月はフードをニット帽としてかぶったうえに、キルティングアウターを重ねてあたたかさ重視の完全防寒コーデ! ニットと同系色のパンツとスニーカーで、統一感を出しました。スニーカーでラクちんなのでこれを着てお買い物に行きたいです」。

 

STYLE_Feburary

セーラーカラー風フードでフレンチシックに

モデル私物(●デニムスカート/A.P.C.。17600円 ●タイツ/チュチュアンナ。3足1100円 ●シューズ/キャセリーニ。7150円)

「春も意識したくなる2月は、ニットを主役にフードマフラーをカーデ風にかけてスッキリと。足元は白タイツを投入して、足のラインを見せつつ肌見せ回避! 靴まで白で統一すれば、ちょっぴりフレンチっぽくなってオシャ見えするよ♡ デニムスカートで甘さを抑えたのもポイントです」。

 

STYLE_March

付け襟+ワンピースとのレイヤードでドレスアップ

モデル私物(●ワンピース/m&m ●付け襟/ミッケ。1550円 ●ロングブーツ/サップン。6290円 ●バッグ/ハニーミーハニー。7700円)

「ニットの中にシャツワンピをレイヤードして、春らしく軽やかにアレンジ。フードを取ったので襟もとが寂しくならないよう、大きな付け襟をプラスしました。服が甘めなので、黒のロングブーツやバッグでちょっぴり辛口に引き締め」。


※●はすべてモデル私物です。
価格はモデルの申告および編集部調べによるものです。
撮影/芝崎テツジ
取材・文/石井真奈美
構成/平木彩夏