【UNIQLO 2022春夏】一足お先にイチ推しアイテム見せちゃいます

「UNIQLO(ユニクロ)」の2022年春夏コレクション展示会に潜入! 今季は”人と服が出会って生まれるシンプルな喜び”に着目し、時間や場所に合った暮らしをより豊かにするお洋服が多数ラインナップ。中でも編集部が気になったアイテムをご紹介します♡

UNIQLO SPRING/SUMMER 2022

THE JOYS OF SKYLINE 都市生活の新基準

クリーンなカジュアルウェアがスタンダードになってきた今にぴったりな、モダンで心地良く着られるお洋服。オンオフで着られるようミニマルにアレンジしたトレンチコートや、急な雨にもお役立ちなユーティリティパーカなどが目白押し!

編集部recommend!

「メンズのベストを、ハーフパンツと着こなしたボーイッシュコーデが可愛すぎる!

編集部recommend!

「ショート丈のボーダーTや、クロップド丈のシャツを発見! 春夏はトップスをコンパクトに、ボトムスでボリュームをもたせたスタイルに注目」

 

THE JOYS OF LANDSCAPE 大自然とともに

風景に馴染むカラーやテクスチャーで大自然と一体感を味わえるような、機能性を備えたアイテム達。ウィメンズでは脚が長く綺麗に見えるシルエットのジーンズが登場。インディゴ独自の風合いや加工のこだわりを、カジュアルアイテムで表現した新シリーズ「ユニフォームブルー」も見逃せません♡

編集部recommend!

「この春夏の注目はデニム! 特にメンズアイテムをだぼっと着こなしたスタイリングに惚れ惚れ」

THE JOYS OF IMAGINATION 機能美に魅せられて

優れたデザインに付随する機能美は、スタイリッシュでありながら動きやすさを兼ね備えた服に欠かせません。今回メンズで絶大な人気を誇る「感動」シリーズに、待望のウィメンズが登場! 軽量、速乾、伸縮機能といった高機能はそのままに、三面構造にすることによって前開きの羽織として着用しても美しいシルエットに。単品・セットアップのどちらでもオンオフどちらでも、キレイで快適な着心地が楽しめます。

編集部recommend!

「感動パンツは、新社会人のオフィスカジュアルコーデにおすすめ。セットアップできっちり着たり、テロっとしたブラウスと合わせてキレイめに振ったりと使い道がたくさん」

 

THE JOYS OF SUN AND SEASIDE いつかの海辺へ

定番のリネンアイテムはバリエーションが豊富に揃っています。ウィメンズでは柔らかな風合いのリネンブレンドのジャケットと同素材のバミューダパンツが新登場し、セットアップの着こなしが可能に! リネンブレンドのカフタンワンピースは、スキッパーカラーとほどよいボリュームが、リゾート気分を盛り上げてくれる優れもの。

編集部recommend!

「ジャケットとバミューダパンツのセットアップは細見え間違いなし!な美シルエット」

編集部recommend!

「クッション性が高く歩きやすさが人気のサンダルシリーズから、新作が登場!大人っぽくラフにはけるストラップサンダルは人気の予感」


構成・文/落合雪音
※掲載商品はすべて税込価格です。