冬の“あったか部屋着”はコレ! モデルがリアルに愛用する「もこもこルームウェア」

おうちでのリラックスタイムに欠かせないルームウェアは、着心地や肌触りの良いものがイイ♡ そこで今回は、merモデルがリアルに愛用する「もこもこルームウェア」をご紹介! あたたかくてこの時季にピッタリなアイテムを早速チェック♪


柴田紗希(154㎝)のお気に入りルームウェア

モデル私物(●ニットカウチン/ジェラートピケ。7920円 ●パジャマ/無印良品。3990円)

・・・お気に入りポイント・・・
01: どちらも生地が柔らかくて寝心地最高!
02: 愛らしいおばけのデザイン
03: 首元が開いていてリラックスできる

 

「おうちにいるときはなるべくリラックスしていたいから、締め付けの少ないゆったりしたシルエットや肌触りの良い素材を選ぶようにしています! でもダラっと見えないような可愛らしいデザインで、しっかりオシャレ心も忘れずに」。

 

「このカウチンニットは、もこもこした柔らかい着心地であたたかさがピカイチ♪ おばけのデザインに段々と愛着が湧いてきて、着るたびに愛おしさを感じます(笑)。首元が広いから、中のパジャマがチラッと見えるのも◎。お気に入りのルームウェアを着ていると、おうち時間の気分がグンとアップします♡」。


宮崎 葉(163㎝)のお気に入りルームウェア

モデル私物(●ボアパーカ/ユニクロ ●ルームウェア/ウンナナクール ●靴下/不明)

・・・お気に入りポイント・・・
01: 保温性バッチリなボア素材のパーカ
02: ユニークなデザイン&着心地抜群なルームウェア
03: 遊び心たっぷりな犬柄のソックス

 

「肩が凝りやすいので、ルームウェアは軽い素材をチョイス。あとは、おうちでもテンションが上がるように遊び心のあるものが好きです♡」。

「merモデルのなつめさんがデザインしたルームウェアは、ユニークなロゴと着やすい生地感が嬉しいポイント! 半袖なので、その上からボアパーカを羽織って冬仕様にしています。ネイビー×ホワイトのスタイルに、ブラウンのボアがさりげない差し色になっていて可愛い♪ 犬の靴下は近所の雑貨屋さんでひと目惚れしたもの。キュートなデザインで、思わずクスッと笑顔になります」。


撮影/芝崎テツジ
構成・文/家田柚香
※●は全てモデルの私物です。価格はモデルの申告および編集部調べによるものです。