HAPPY12星座占い★11月29日~12月5日の運勢

【今週の運勢】

4日は「新月(日食)」です。新月に願いごとをすると、月のサイクルに乗って叶いやすいといわれています。今回の新月は「射手座」で起こるので、射手座が司る「自由」「冒険」に関するお願いごとするとよさそう。たとえば、「広い視野を持てますように」「思い切った挑戦ができるようになりたい」など。願いごとは10個まで。消えないペンで書いてくださいね。


牡羊座 ★総合運1 

運気は秋晴れ! ポジティブな勢いがあるときなので、ワンランク上のことにチャレンジするのに最適です。今までムリと思ってきたことにも挑戦して、レベルアップを図っていくと良いでしょう。とくに4日〜6日はチャレンジ日和。思い切って行動を起こせばうれしいツキに恵まれて、予想もしない成果をあげられる暗示です。ダメもと精神を発揮して、体当たりでいきましょう。

【開運ヒント

黒ゴマは生命パワーを高めてくれる食材。毎日スプーン1杯摂るようにして。

 

牡牛座

自分の内側に引きこもり、沈思黙考することが多くなりそう。こだわりも強くなるので、周囲はあなたに対して付き合いづらさを感じるようになるかもしれません。あまり閉鎖的になり過ぎると、孤立する可能性も出てきます。ときにはあなたのほうから歩み寄るなど、人間関係の和を保つようにすると良いでしょう。2日、3日は美容運あり。メイクの仕方を見直すとキレイ度が大アップしそう。

【開運ヒント】

香味野菜には気の流れを良くする効果が。積極的に食事に取り入れるようにして。

 

双子座

落ち込み気分で始まる週。でも、心配はご無用。29日18時頃からテンションが上がりだし、「何でもできそう!」という万能感まで湧いてきそう! 人気運も上昇するので、積極的に遊びに出かけるなどして華やかに過ごして。2日、3日は仕事運が充実。面倒な作業もサクサク進められてゴキゲンに。上司からの評価もアップ! 土日はショッピング日和。お気に入りが見つかる可能性大!

【開運ヒント】

発芽玄米には神経を鎮める効果が。イライラするときは白米に変えて食べてみて。

蟹座

やりたいことより、やるべきことに集中すべきタイミング。あなたは遊びにかまけて、後回しにしていることはないですか? この時期、自分を甘やかすとどんどん良くない方向に流れていってしまいそうなので要注意。怠惰の自覚があるなら、なおさら清く正しく生きられるよう自分を律していくと良いでしょう。2日、3日、モテ運大アップ! チヤホヤされたり、一目惚れされる可能性も!

【開運ヒント】

朝起きたら大きく深呼吸。体調が整い、前向きになれそう。

 

獅子座

自分らしく過ごせる好調期。今週は楽しいと感じることに熱中すれば、それだけでOK! ツキに恵まれて、何事もスムーズに進んできそう。やりたいことや夢がある人は、周囲に伝えてみるのもおすすめ。みんなが応援してくれて、心強い気持ちを味わったり、自分に自信が持てたりしそう。気をつけたいのは2日と3日。心身のバランスを崩しやすくなるので、静かに過ごして。

【開運ヒント】

水分+塩分はむくみに直結。とり過ぎたときは身体を動かし、汗を流して。

 

乙女座

ステイホーム運。今週は外の世界より、自宅や、自宅のようにくつろげる場所に幸運がありそう。開運のキーワードは「ほっこり」と「手作り」。ホットドリンク片手に好きな本を読んだり、得意料理を作ったりして過ごすと、心の底からリラックスできて、幸せに浸れる予感です。家族など、親しい人との縁が強まるときでもあります。SNSなどで連絡を取り合ってみては?

【開運ヒント】

音にはパワーが宿っています。美しい音のシャワーで魂の浄化を図ってみて。

天秤座

テンポ良く過ごせる軽快な運気。しかも、30日、1日、4日と3回もスタート運があるので、新しいことにチャレンジしたいなら、今週がチャンス! もちろん、やり直しなどの再チャレンジもおすすめ! 勢いに乗っていくといいでしょう。その一方で、恋愛運は今ひとつ。アピール不足に陥りやすく、なかなか振り向いてもらえない状態が続きそう。カップルの人は、グルメデートが吉。

【開運ヒント】

この時期、冷たいものや生ものは控えめに。温かい料理で元気をチャージして。

蠍座

前半は低調。行動が空回りし、やる気を持て余してしまうような、ストレスフルな毎日を送るハメになりそう。でも、くさらないで。2日以降は運気が回復し、何事もパッとできて、それがバッチリうまくいくといった良い流れになっていく予感です。週末は金運が上昇。これまで頑張ってきたことへのごほうびとして、うれしいギフトがあるかもしれません。クジ引きで運試しするのもあり。

【開運ヒント】

サバなどの青魚には美肌効果がたっぷり。お化粧のりも良くなりそう。

射手座 ★総合運3

未来に向けて、何か新しい挑戦をしてみたい。自分の可能性を広げたい、そんな気持ちが盛り上がりそうな週。幸運の女神が微笑んでいるので、自分を信じて何でもやってみると吉。たとえ失敗しても、「雨降って地固まる」あるいは「ひょうたんからコマ」的に結果オーライにしていけるはずです。あなたのもとで新月となる4日は、人生を一新させるようなスタートも可能に。

【開運ヒント】

海藻類はデトックス食材。定期的に食べて身体から不要物を出すようにして。

山羊座

前半は仕事運が好調。努力してきたことが評価されて、充実感を味わうようなできごとがあるかもしれません。ただ、頑張り過ぎるとガス欠を起こす気配があるので、ムリは禁物。2日、3日は仲間運が良いときで、人と協力し合うとうれしい結果に結びつきそう。個性的な人物の言葉に、ハッとさせられる予感も。週末は低調。張り切っても良いことはないので、大人しく過ごして。

【開運ヒント】

空を見上げてみて。夜空でも青空でもOK。視野が広がり、心の自由を感じられそう。

水瓶座

変化運があり、さらに29日〜1日にかけて思い切ったことをしてみたくなりそうです。失敗を恐れずに行動を起こせば、ここから未来を大きく変えていけるかもしれません。少なくとも、自分の本当の思いや立ち位置に気付くことができる予感です。週末は仲間とのつながりを大切にすると吉。そこでの会話が刺激となって、停滞していた何かが動き出す可能性があります。

【開運ヒント】

心身の疲れには甘酒がおすすめ。ふうふうしながら飲んでみて。

魚座 ★総合運2位

かなり良い運気! とくに仕事運は絶好調で大活躍できそう。組織で働いている人は重要な案件を任されて、身が引き締まる思いをするかもしれません。大変かもしれないけれど、ここで頑張ると今後のキャリアアップに有利に働くはず。難問にぶつかったら、年長者に相談が吉。フリーの人は、仕事に関する良いアイデアが湧いてきそう。チャンスも舞い込んでくるので、迷わずつかみ取って。

【開運ヒント】

手足のマッサージですみずみまで“めぐる”身体を手に入れて。


占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME