【ユニクロのアウター4選】カジュアルからキレイめまで、今季のオススメ集めました!

今季もやっぱりユニクロは外せない! 今からの時季欠かせない冬アウターもユニクロでGETすべし! ということで、ユニクロからオススメアウター4選をピックアップ。形の異なるアイテムを揃えたので、自分のコーデに合わせやすい物を見つけてみてね。


ソフトボアフリースVネックカーディガン(長袖)
34 BROWN/2990円

人気のボアフリースが今年も登場! しっかり厚みがありながらも、コンパクトなサイズ感でどんなスタイルにも合わせやすいところが魅力。可愛らしいボア生地ながら、ノーカラーで大人っぽさを兼ね備えているのもポイントです。

 

= COORDINATE =

きりまる(154㎝)

モデル私物(●ワンピース/ワントゥーミー ●パンツ/ローリーズファーム ●帽子/不明 ●リング/不明 ●靴/おにぎり)

「ボアのアウターはボリューミーなイメージがあるけれど、ジャストサイズだからバランスが取りやすくてレイヤードスタイルとも相性抜群! ボアフリースがほっこりと可愛らしい印象なので、甘くなりすぎないようにパンツを仕込んでカジュアル要素をプラス。くすみイエローを差し色にすれば、華やかさもUP」。

 

ダブルフェイスショートコート
08 DARK GRAY/6990円

すっきりとしたシンプルなデザインで、さらりと羽織れる上品な1枚。ボタンを留めればポンチョ風に印象チェンジするので着まわし力も高め。すとんと落ち感があり、これからの季節に重宝するニットの上から羽織っても着膨れなし!

 

= COORDINATE =

吉成亜美(164㎝)

モデル私物(●ニット、●パンツ、●靴/すべてヌグ)

シンプルなアウターだけどデザイン性があるから、ニットやワークパンツといったちょっとゆるめのアイテムと組み合わせてもオシャレにキマる! ただモノトーンだとシックになりすぎるから、ブルーやグリーンなどの色物を合わせてグレーが映えるようにコーディネート。上半身は明るめ、ボトムスや靴は深めの色みでグラデーションっぽくしたのもポイントです」。

 

ハイブリッドダウンショートコート
19 WINE/9990円

1枚は持っておきたい、防寒性ばっちりのフード付きダウンコート。ダウンらしいボリュームはありながらも、実はキレイなAラインシルエット。すっきりと縦ラインがキレイな印象になるところが嬉しいポイントです。

 

= COORDINATE =

いしだちひろ(158㎝)

モデル私物(●古着のワンピース/「アラスカ」で7000円 ●リング/シキア。18000円 ●バッグ/マルニ ●靴/ペルティニ ●その他/不明)

「このダウンは、厚みがある割に軽くてびっくり! ワインレッドの色みが大人っぽいので、ブラックのワンピースでシックに。ガーリー要素も欲しいからお花の刺繍を仕込みました。全体的にダークトーンなので、カラフルなバッグで差し色をしてアクセントも効かせたよ」。

 

ダブルフェイスチェスターロングコート
30 NATURAL/7990円

ナチュラルな色合いが女性らしいチェスターコート。サイドスリット入りなので、ロング×ロングの組み合わせでも抜け感が出せます。キレイめなコーデに合わせたいときにはもちろん、意外とカジュアルなデニムと合わせても好バランスな装いに。

 

= COORDINATE =

田久保夏鈴(157㎝)

「品のあるコートだから1枚サッと羽織るだけできちんと感が出せてGOOD。コートの雰囲気に合わせて、トップスはフリル付きのブラウスを選んで顔周りは女性らしさたっぷりに。その分、デニムやスニーカーなど足元はカジュアルにしてキマりすぎないように調節しました♡ スニーカーは厚底を選ぶことで全体的に縦ラインが効いてスタイルアップも!」。

 


撮影/pon
構成・文/平木彩夏
※掲載商品は税込み価格です。
※●はすべてモデルの私物です。価格はモデルの申告によるものです。