ポケットがエコバッグになる!? 話題沸騰ウェアを調査

<着ていくエコバッグ>をコンセプトに生まれたブランド「KUMIKI(クミキ)」に、第2弾秋冬シリーズが登場しました。お昼休みのコンビニやちょっとしたお買い物にも、ポケットがレジ袋になるなんて超便利! この機会に是非チェックして。

着るエコバッグ『KUMIKI』とは

「KUMIKI」は、ジッパーで胸ポケットを取り外しでき、それがエコバッグとして使用できたり、他のポケットと組み替えて着たりできる洋服ブランド。ユニセックスなサイズ展開とポケットは全てワンサイズのため、家族や友人と色柄違いのポケットをシェアして組み替えを楽しみながら飽きずに長く着ることができるサスティナブルなアイテムです。

プルオーバースウェット

価格:13200円(ボディー ※ポケットは別売り)カラー:ホワイト×グレー・ベージュ・ネイビー・ブラック
保温性・ストレッチ性が高く着心地◎。軽量でシワになりにくく、速乾性もあり型崩れしにくいなど扱いやすさも抜群! ツヤ感・肌触りの良さ・オーバーサイズシルエットで上品なドレープ感を演出します。

秋冬エコバック付きポケット(エコファー/ボアフリース)

価格:2200円 サイズ:ワンサイズ
春夏販売時のポケットも含め、全13種類のポケット。エコバッグ無しポケットもラインナップ。お弁当なども安定して入れやすいマチも付いていて収納力もバッチリ! 冷たい飲み物などを入れた際も安心の撥水加工付き。

こだわりのディティール

オシャレの幅を広げるサイドジッパーは脱着がしやすいだけでなく、開ける量を調整することでインナーをレイヤードさせて見せながら着たり、着たときのシルエットに変化を持たせたりすることも可能です。

肩から背中にかけての部分は特徴的な仕様になっていて、柔らかなバルーンシルエットをより美しく見せてくれます。袖口にタックが入っているので、ゆったりとしたアームホールのシルエットに。


構成・文/馬場椎菜
※掲載商品はすべて税込価格です。