上半身映えする「薄手ニット」 今から春先まで着倒せちゃうアイテム3選

人気ブランドの新作やアパレルスタッフさんのコーデから、毎週リアルタイムで気になるトレンド情報をお届け! 今回は、今から冬まで着られる“最旬薄手ニット”をピックアップ♡ オシャレさんが選ぶ最旬ニットを早速チェック。


1_着るだけでオシャレ度UPする「デザインニット」

デザインの効いたニットは、1枚でコーデをオシャレに見せてくれる優れもの! リブニットで縦ラインを意識しつつ、袖口の広がりで女性らしい雰囲気を演出。ベーシックカラーでコーデをまとめ、小物で差し色すると今どきなスタイルに仕上がります。

 

胸元の生地がクロスした、カシュクールニットもオススメ。デコルテが開いているため、上半身のスッキリ見えが叶っちゃう! デザインが効いているので、シンプルなボトムスと合わせてもサマになります。

 

2_着こなし次第でマンネリ知らずの「透かし編みニット」

ほど良く透け感のある透かし編みニットも大活躍。軽やかな編地で重たく見えず、イエローやグリーンなどのカラーニットを選べばフレッシュな印象に! TシャツやタートルネックをINすることで、春先まで着まわせちゃいます♪

 

レースのような編地の透かし編みニットは、より繊細な雰囲気に。ドロップショルダーでちょっぴりボリューム袖のシルエットが旬。ブラウン系のアイテムを合わせて、秋冬らしいふんわりラテカラーコーデを楽しんでみては?

 

3_季節の変わり目に便利な「ニットカーディガン」

ニットカーディガンは、羽織るだけでなくトップスとしても使えて超万能! 薄手のカーディガンなら、ボトムスへタックインしてもごわつかずキレイなシルエットに。淡色アイテムを、ブラウンや黒のアイテムと合わせてシックに着こなそう!

 

少し厚手のふわふわシャギーニットには、タンクトップやキャミソールを合わせて。襟を抜いたり肩を落として着ることで、今っぽいルーズな着こなしに。暗くなりがちな秋冬コーデだからこそ、あえて明るい色のニットを選んで気分も上げちゃおう♡

 


構成・文/大西美音