上品だけどデイリーに使える!通勤バッグはこのレザートートがおすすめ。

仕事用のノートパソコンや書類もまとめて入れられるサイズのバッグって、なかなか素敵なものが見つかりません。

作りはしっかりしている方がいいけど、メンズによくある見るからに「ビジネスバッグ!」みたいな見た目のものは好きじゃない……。しかし、そんな通勤バッグ問題を解決するアイテムを遂に発見! それが〈ベルーチ〉のレザートートです。

A.BELLUCCI / レザートートBAG ¥28,600(NOMBRE IMPAIR 吉祥寺パークストア)

〈ベルーチ〉は1967年から続く、イタリア・ナポリの老舗レザーブランド。確かな職人の技術と、ほどよくトレンドを取り入れたデザインの融合に定評があります。イタリアメイドならではの上質なレザーの質感を生かしたシンプルなデザインは大人の女性にぴったり。

同素材のショルダーストラップも付属します(2WAY!)。ショルダーの肩掛けスタイルってちょっと野暮ったくなりがちだけど、品のあるレザーを使っているのでしっかり綺麗な印象はキープしてくれます。

こちらはより落ち着いたカラーのブラウン。

全体はシンプルなデザインですが、ちょっとしたアクセントになるのがジップ引き手部分のスタッズ。持ち歩く時にスタッズが少し揺れる感じがかわいいんです!

容量はしっかりあるのに、コーディネートに合わせると意外と大きく見えないのも◎ 値段が3万円以下で収まるのもうれしいところです。

ベージュとブラウン、どちらも秋冬の洋服に合わせやすいカラーなので大きめお通勤バッグを探されていた方はぜひチェックしてみてくださいね。

この商品を詳しく見る