いつものヘアアレが凝って見える! モデルがリアルに使ってる「愛用ヘアアクセ」

1つプラスするだけで、コーデの印象をも変えてしまうヘアアクセサリー。皆さんは気に入って使っているものはありますか? 今回は、merモデルが今お気に入りで愛用しているヘアアクセをご紹介。いつものアレンジが数倍オシャレに見えるアイテムを早速チェック!


三戸なつめの愛用ヘアアクセ

●ヘアピン/チェルシー。2つで4000円 「パープル×ネイビーのバイカラー配色がお気に入り。細めで長いので、ほど良く目立ってくれて◎」。

 

「サッと付けるだけで凝ったヘアアレンジに見せてくれる、絶妙カラーリングのピン。ウェーブ巻きをして耳の上あたりの両サイドに留めたり、ロ―ポニーにして結び目近くに付けたりと色々使えて超万能! 付けると付けないとで結構印象が変わるから、マンネリ防止にも大活躍だよ♪」。

 

 

宮崎葉の愛用ヘアアクセ

●カチューシャ/330円 「少し太めのデザイン&ベロア素材が上品で秋冬にピッタリ!」。

 

「プチプラに見えない素材感とシンプルなデザインが◎。少し太めのものを選ぶと子どもっぽくなりすぎず、大人女子でも使いやすい! 前髪は全部上げるかシースルーに、全体はストレートか外ハネくらいに仕上げると、野暮ったくならないのでオススメです」。

 

森川小百合の愛用ヘアアクセ

●ヘアピン/アニエスベー。もらいもの 「大人っぽく付けられるゴールドカラーがGOOD!」。

 

「毛量が多くてもしっかり挟めるピンが好き。このピンは細くて華奢なデザインだけど、ちゃんと留まってくれるので愛用しています♡ ピンだけで髪全体を留めたり、ヘアゴムで結んだ上にアクセントとして付けるとこなれた雰囲気に仕上がるよ!」。

 

碓井玲菜の愛用ヘアアクセ

●クリップ/ミィパーセント。880円 「柔らかいブラウンの色みが秋に良く合う!」。

 

「くるっと円を描いたデザインと、こっくりしたカラーがオシャレ。髪全体をまとめてねじりながら後頭部で折り返し、クリップで留めるアレンジがラクチンで可愛い! ブラウン系のアイテムはどんなスタイルにも馴染みやすいので、1つ持っておくと便利です♪」。

 

yukinoの愛用ヘアアクセ

●ヘアアクセ/ハンドメイド 「フワフワ糸で編んだ、巻き付けるだけで可愛い簡単アクセ!」。

「モヘアのフワフワな糸を使って、秋冬用に作ってみました! おだんごアレンジに巻き付けるだけでオシャレに見えるので気に入っています。今はショートで髪を下ろしていることが多いから、秋冬本番に向けて太めのカチューシャを狙っているよ」。


撮影/[三戸、宮崎、森川、yukino分]米玉利朋子、[碓井分]芝崎テツジ
構成・文/大西美音

※掲載商品は全てモデルの私物です。
※掲載商品はすべて税込表示です。