秋物の買い始めはこれで決まり! レイヤード達者なチュニックT

単純ですが、半袖が役目を終えたら次は長袖の季節の到来です。当面は一枚で活躍してくれ、それ以降は秋冬ファッションのベースになってくれます。

というわけでまさに今ほしいのは、使い回しの効く長袖Tシャツ。どうせならデザイン性の高いものがほしい!

【INもOUTも】クルーネックコットンチュニックTEE ¥9,680(ADAM ET ROPE’ FEMME)

そんな折に見つけたのが、〈アダム エ ロペ〉オリジナルのチュニックT。お尻が隠れるほどの長さがあって、サイドの深いスリットはデザインアクセントに。寒さが強くなったら、この上からニットを着てレイヤードを楽しめます。ちょっとこれ、秋冬のレイヤリングの要として縦横無尽に働いてくれそうですね〜。

万能なホワイトに加え、着こなしに落ち着きを与えてくれるチャコールグレーも展開。「秋に着るにはちょっと派手かな?」と思う夏の柄物アイテムも、チュニックT自体の生地面積が広いから安心して着られますね。

ちなみに生地には肉厚なコットン天竺を使用。一枚で着ても透けにくく、洗濯してもよれにくい。おまけにシワも目立ちにくい優れものです。

ヘビーローテーションの条件は揃っています。買っておいて損はない一枚、気になる方はぜひチェックしてみてください。

この商品を詳しく見る