季節の変わり目に大活躍! 羽織るだけでオシャレな「薄手アウター」3選

人気ブランドの新作やアパレルスタッフさんのコーデから、毎週リアルタイムで気になるトレンド情報をお届け! 今回は、今の時期にあると便利な“軽アウター”をピックアップ♡ 寒暖差にオシャレに対応できる旬のアウターを早速チェック。


1_パンチング&レースアウター

この投稿をInstagramで見る

DHOLIC(@dholic_official)がシェアした投稿

夏の軽やかさを残しつつ秋の準備を始めるなら、透かし編みやパンチング素材などのシースルーなアイテムがトレンディ! デザイン性が高いから、シンプルなTシャツ×デニムコーデにサッと羽織るだけで旬なスタイルに♡

クロシェ編みやレース素材のアウターもGOOD。ちょっぴり透け感があることで、こなれた雰囲気に。あえてカラーTなどのカジュアルなスタイルに合わせれば、ハイセンスなテイストMIXコーデの出来上がり!

 

2_ビッグサイズシャツ

サッと羽織れて便利なシャツは、着方次第で色々な雰囲気を楽しめるアイテム。襟を抜いたり袖をロールアップして着ることでこなれ感を出しつつ、オシャレに温度調節! コーデは白~ブラウンのラテカラーでまとめ、小物をレザーにすると秋めいたコーデに仕上がります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

DHOLIC(@dholic_official)がシェアした投稿

フレッシュなホワイトコーデには、チェックシャツを。少しくすんだチェック柄を選ぶことで、秋らしさをプッシュ。Tシャツのロゴとシャツのカラーをリンクさせれば、統一感のある着こなしに!

 

3_カーディガン

この季節、ひとつは持っておきたいカーディガン。ショート丈を選ぶことで、スタイルUP&今年らしい印象に。羽織りが必要ないときは、肩掛けやたすき掛けをしておくと、オシャレに持ち歩けて◎。

 

ビッグシルエットのカーディガンもオススメ! 淡いカラーのカーディガン×深めカラーのボトムスを組み合わせてメリハリ付け。全体がゆるシルエットでも、バランスの整ったスタイルに見せてくれます♪

 

 


構成・文/大西美音