この秋はデニムが新鮮!〈フィルデフェール〉のロングワンピース

いつの時代も定番だけど、この秋冬も引き続き気になるトレンドのひとつがデニム。もちろんボトムスで取り入れるのもいいけど、ワンピースだと新鮮度はさらにアップ! 今回注目したのは〈フィルデフェール(FIL DE FER)〉の新作のワンピースです。

FIL DE FER ¥19,580(NOMBRE IMPAIR 吉祥寺パークストア)

どうしてもラフな印象になりがちなデニムですが、濃い目のインディゴカラーのロングワンピースなら大人っぽい雰囲気で使えます。キルティング加工を施した胸の切替え部分もかわいい!〈フィルデフェール〉の他のアイテムでも今シーズンよく使われているディテールです。

バックスタイルだとよく分かりますが、ボリューム感のある袖もポイントです。自然に入るドレープがさりげなく女性らしさを演出。手首がしっかり見える丈感なので、ちょっと華奢に見えそう。

ようやく少し涼しくなってきたので、こんなレイヤードを楽しめるのももうすぐです。タートルネックのニットベストを合わせるアイデアはぜひ真似してみたいところ。一枚着はもちろん、レイヤードのベースとしても活躍してくれるワンピースですよ。

この商品をチェックする!