夏コーデに飽きた方必見! 残暑にオススメ「マンネリ打破」アイテム4つ

人気ブランドの新作やアパレルスタッフさんのコーデから、毎週リアルタイムで気になるトレンド情報をお届け! 今回は、夏コーデのマンネリを解消する“レイヤードアイテム”をピックアップ♡ コーデがフレッシュに蘇る最旬スタイルを早速チェック。


1_ビスチェ&ベスト

トレンドのビスチェやベストは、1つ持っておくととっても便利! クロシェ編みやグラニーモチーフで作られた華やかビスチェは、コーデにプラスするだけでガラッと印象チェンジ。派手な色柄でも、ワントーンコーデに合わせればスッキリとまとまります。

 

ジャケットのようなデザインのベストなら、カジュアルスタイルも大人っぽくグレードアップ。トップスと似たカラーのベストを重ねると、コーデに馴染みつつアクセントに。暑い時期はノースリーブ、寒くなってきたらニットやシャツを合わせて、年中着られる万能アイテムです♪

 

2_ワンピース

シンプルなワンツースタイルに、ワンピを重ねたスタイルもオススメ! 繊細なレースで作られた透け感のあるワンピは涼しげで、レイヤードすることで立体感も出るからオシャレ度もUP。レザー小物を合わせて、季節を先取りしちゃおう!

 

短め丈のキャミワンピもレイヤード。フレアパンツやウレンチスリーブトップスと組み合わせることで、今年らしいシルエットに仕上がります。古着のワンピを選べば誰とも被らず、さりげなく個性的な着こなしに♡

 

3_付け襟

トレンドの付け襟もアツい! アイテム自体は小さいものの、顔周りの印象をガラッと変えてくれるのでフレッシュな装いに♪ トップスと色を揃えてちょっとしたポイントにしてもよし、色を変えてアクセントにしてもGOOD。

 

4_シースルートップス

ほど良い透け感が、こなれ感を演出してくれるシースルートップス。いつも着ているロゴTやボーダートップスを合わせると、違った雰囲気を楽しむことができます。透け感があるから、重ね着をしても暑苦しく見えないところもポイントです!

 


構成・文/大西美音