【2021年最旬サンダル】あなたはもうゲットした? オシャ見え確実の“3大サンダル”

人気ブランドの新作やアパレルスタッフさんのコーデから、毎週リアルタイムで気になるトレンド情報をお届け! 今回は、トレンド感満載な“夏サンダル”をピックアップ♡ オシャレで涼しげな最旬サンダルを早速チェック。


1_グルカサンダル

編み込まれたデザインが特徴のグルカサンダル。レザーのものは、きちんと感を演出してくれるうえ、大人っぽい足元に見せてくれると今季大人気。どんなボトムスとも相性が良いため、1足持っておいて間違いなし!

 

足の甲がしっかり覆われたモードなデザインも◎。重厚感のある見た目ですが、ほど良いすき間のおかげで抜け感のある足元に仕上げてくれます。白なら軽快な印象、黒を選んでも重たく見えないのが嬉しいポイント♡

 

2_トングサンダル

トングサンダルとは、親指と人差し指の間にストラップがあるサンダルのこと。中でもビーチサンダルは、カジュアルコーデはもちろんキレイめスタイルのハズしアイテムとしても大活躍! ストラップの太いものやレザー調のものを選べば、ラフになりすぎなくてGOOD。

 

この投稿をInstagramで見る

 

DHOLIC(@dholic_official)がシェアした投稿

ヒールのあるレディなデザインもトレンディ。こなれた印象に見せてくれるスクエアトゥと相まって、今年らしい足元に。ベーシックカラーでシンプルにまとめても、色柄が派手なもので遊びを持たせても可愛い♡

 

3_クロスサンダル

クロスしたバンドが足を華奢に見せてくれるサンダル。デザイン性の高さから、パッと履くだけでオシャレな足元に仕上げてくれる効果もあってラクチン! 濃い色を選んで引き締め役にするも良し、淡い色で軽やかにキメるのも爽やかでオススメです。

 

バンドが極太のクロスサンダルは、安定感抜群。足元にボリュームが出るため、今っぽいシルエットに仕上がります。カジュアルな印象が強いので、ティアードやシースルーなど、ガーリーなスカートと合わせてテイストMIXするとハイセンス♪


構成・文/大西美音