取り入れやすさNO.1「キャミワンピ」 みんなよりセンス良く着こなすための(秘)テク大公開♡

人気ブランドの新作やアパレルスタッフさんのコーデから、毎週リアルタイムで気になるトレンド情報をお届け! 今回は、オシャレさん大注目の“キャミワンピ”を使った着こなしをピックアップ♡ マネしやすくてセンス良く見えるコーデを早速チェック。


1_「ツートンカラー」でまとめてスマートに

今年注目のキャミワンピコーデは、全体を2色でまとめると失敗知らず。ベージュ×白ならナチュラルで優しげな印象に。インナーをボーダーにすると、ツートンカラーでも遊び心あるスタイルに仕上がります。

 

モノトーンでまとめればシックな装いに。タイトなトップスで上半身をコンパクトにまとめ、Aラインに広がるキャミワンピを合わせると好バランス。カラーを2色に制限して取り入れ過ぎないことで、洗練されたコーデが出来上がります!

 

2_「×ノースリーブ」で今年らしさUP

この投稿をInstagramで見る

 

tsuda erika(@tsudaeriii)がシェアした投稿

今季らしいノースリーブトップス×キャミワンピのコンビ! 繊細なレイヤード感が女性らしい華奢さを演出。腕を出す代わりにマキシ丈のワンピースを合わせるといった、肌の露出度でメリハリを付けるとより今っぽく着こなすことができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yasue yuri(@____3.yassu)がシェアした投稿

トップスをINすることが多いキャミワンピコーデですが、上に重ね着するのも新鮮でオススメ♡ こちらはオーバーサイズのベストとキャミワンピの組み合わせ。ベストが二の腕やボディラインをカバーし、細見え効果を発揮してくれます!

 

3_「デニムをIN」して抜け感を演出

キャミワンピにデニムパンツをINすると、ほど良くカジュアルダウンしたリラックスコーデに。淡いカラーのデニムを合わせるとラフに、濃紺デニムだとちょっぴりかっちりした印象。下重心になるため、ビーチサンダルやストラップの細いサンダルで抜け感を出すと◎。

 

タイトでキレイめなキャミワンピにもデニムをIN。ワンピの色に近いカラーやトーンのデニムを選ぶと、主張しすぎずさりげないアクセントに! スリット入りワンピの裾からチラ見せすると、こなれ感とオシャレ度が一気に高まります♡

 


構成・文/大西美音