ヘアクリップ、ワイヤーリボン、シュシュ… +1アクセで3倍可愛い“簡単ヘアアレンジ”

人気ブランドの新作やアパレルスタッフさんのコーデから、毎週リアルタイムで気になるトレンド情報をお届け! 今回は、トレンドヘアアクセを使った“ヘアアレンジ”をピックアップ♡ オシャ見え間違いなしのアカ抜けヘアアレンジを早速チェック。


1_ゆるっと可愛いまとめ髪×ヘアクリップ

この投稿をInstagramで見る

 

DHOLIC(@dholic_official)がシェアした投稿

まずは、韓国でも人気のヘアクリップ! 大きめタイプは、髪全体をまとめるのに大活躍。髪を上下に折り畳み、クリップでサッと留めるだけでニュアンスたっぷりのヘアアレンジに♡

 

小さくつまめるミニクリップは、ちょこっとまとめるのに最適。前髪をセンター分けにし、それぞれをミニクリップで留めるとフレッシュなでこ出しスタイルに。伸ばしかけ前髪にも使える簡単アレンジなので、覚えておいて損なしです!

 

中サイズのクリップは、結び目に留めたり少し髪をまとめたいときにピッタリ。耳上の髪をラフに集め、クリップでラフにまとめたハーフアップは簡単なのに超オシャレ。お花モチーフのクリップで、カジュアルコーデにさりげなく甘さをプラスしちゃいましょう♡

 

2_ローポニー×こなれ感たっぷり旬アクセ

ローポニーは、より旬なヘアアクセと組み合わせてアップデート! オシャレさん大注目のワイヤーリボンを、ヘアゴムの結び目の上からぐるぐるっと巻き付けるだけでトレンディ。ヘアゴムがしっかり隠れるので、こなれた雰囲気に仕上がります。

 

ボリューム感のあるシュシュもオススメ。ヘアゴムで結んだ上から付けることで取れにくく、ガーリーなアクセントに。柄物のシュシュは、無地の洋服に合わせることでコーデをさりげなく華やかに見せてくれます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yagi minori(@flower_yagi)がシェアした投稿

存在感のあるリボンモチーフもGOOD。シンプルなローポニーに合わせるからこそ、気取っていない優しい雰囲気に仕上がります。耳に掛かるくらいゆるっとローポニーを作るのが、オシャ見えのコツ!

 


構成・文/大西美音