merモデルオーディション2021♡ 歴代グランプリのmerモデルから応援メッセージを大公開!

\ 未来のmerモデルを大募集 /
「merモデルオーディション2021」

多方面で大活躍のモデルを輩出してきたmerモデルオーディションが今年も開催決定。どこに住んでいる方でも参加しやすいように、WEBから簡単に応募ができます。選考を通して、たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています。皆さまからのご応募をお待ちしています!


歴代グランプリからの応援コメントが到着♡
・・・ 第2回グランプリ ・・・
辻 千恵

ー オーディション当時の思い出は?
大量の私服と共に一日にいろんなところへ撮影で移動していたので、東京の地理がわからない福岡の大学生だった私は、原宿と新宿を間違えたりしてました。「宿」が一緒なので…(笑)。でも、何も分からないながらにワクワクしていたような気がします!

ー merモデルになってよかったことは?
読者の方との距離が近くて最初は少し驚きましたが、人と人とが雑誌を通して出会い、好きなものを一緒に共有できるということが本当に素晴らしいなと思います。あとは、自分がいろんなことに挑戦しても応援してくださる今の状況がすごく嬉しいです。merは、どんな自分でも受け入れてくれるところだと思います。自分のコンプレックスにも寄り添ってくれる場所なので、ありのままでいられることがありがたいです!

ー 応募しようとしているみんなへの応援メッセージ
挑戦することに意味があると思います。不安もあるかもしれませんが、迷っているならとりあえずは出すだけ出そう! 応援しています!

 

・・・ 第3回グランプリ ・・・
宮崎 葉

ー オーディション当時の思い出は?
最終選考で6名に選ばれた時に、丸々1ページの記事を作っていただいたことです。そのあとグランプリをいただいた時は、4ページほど特集を組んでいただいたのですが、それよりも6名に選ばれた時の方が驚いた、というか現実味が一気に増して、自分がmerの一員になれるかもしれない…とそわそわドキドキし始めた記憶があります。

ー merモデルになってよかったことは?
グランプリになってすぐに“もしフェス”があり、そこで先輩方とお会いした時はとても嬉しかったです。緊張してたのですが、先輩方全員が優しくて感動しました。今では私にとってmerはファミリーみたいな存在で、編集部からカメラマン、ライター、スタイリストまで仲良しなので、毎回の撮影がとっても楽しいです!

ー 応募しようとしているみんなへの応援メッセージ
最初に伝えたいこと。それは、気負いしないでください。「落ちたらどうしよう」「私なんか…」という考えは一回ぽーんと捨てて、「merが好き」「お洋服が好き」など何でも良いので一つでも理由があればさくっと応募する! そのくらいのテンションで挑戦してみてください。グランプリはたった一人という少ない枠ですが、そのたった一つの枠に辿り着くまでにはたっっっくさんの人の、たっっっくさんのストーリーがあって、そこには大きい小さいもなくて自分だけのものです。そんな自分の気持ちだけを大事にして、ぜひ応募してみてください。みんなで待ってるよーーーーーー!!!!

 

・・・ 第5回グランプリ ・・・
村濱 遥

ー オーディション当時の思い出は?
田舎から上京してまだそんなに時間も経っておらず、慣れない環境でした。自分に自信もなく人前に立つのも苦手で怖かったけれど、こんな私に来たチャンスだったので自分を変えたくて一歩前に踏み出しました。緊張と不安が大きかったけれど、元々読者として学生時代の憧れのモデルさんがたくさんいたmerで頑張っていきたいと思っていました。

ー merモデルになってよかったことは?
merモデルになり、本当に多くの方に出会うことができました。いろんなことに挑戦させていただく機会もあり、その中で学びや成長がたくさんありました。何より、イベントなどでファンの方と交流できたことがとても嬉しく、また頑張ろうって思える私のエネルギーでした! そんなふうに、読者との距離が近く、一緒に作り上げていくところがmerの魅力だと思います。

ー 応募しようとしているみんなへの応援メッセージ
結果ではなく挑戦すること、一歩踏み出すことがとても大切だなぁと思います。応募しようと思っている方、迷っている方の背中を少しでも押せますように!

 

・・・ 第6回グランプリ ・・・
森川小百合


ー オーディション当時の思い出は?
私はアパレルをしているので、merがきっかけで私の存在を知ってくださった方が店舗へ会いに来てくれたり、応援してるよとわざわざ言いに来てくれたりしたことがとても嬉しかったです!

ー merモデルになってよかったことは?
会いたい!と思っていた先輩方と撮影が一緒になり、それだけでも嬉しいのに優しく声をかけてもらえたこと♡ オーディションの最中からmerって温かい場所だなぁと思っていたけれど、入るとやっぱり、いやもうそれ以上に温かい! とにかく読者の皆さんやモデル、スタッフさん全員を大切にしているところです。東京に来たばかりの頃も最近どう?など常に気にしてくださっていたのも嬉しかったです!

ー 応募しようとしているみんなへの応援メッセージ
自分に自信をつけられるチャンス、自分のこんなところが素敵なんだと気付かせてくれるきっかけになるはず! 初めの一歩は勇気がいると思うけれど、その一歩が自分にとって絶対価値のあるものになるので是非応募してみてください!

 

・・・ 第7回グランプリ ・・・
yukino

ー オーディション当時の思い出は?
ファイナリストに選ばれた際に、Instagram用に自己紹介動画を撮影したのですが、素で挑みすぎて私だけテンションが低いし、声も小さくてやらかしてしまった…と思った記憶があります(笑)。あとは、グランプリを取った時に周りの友達や応援してくれた人がとても喜んでくれて嬉しかったことが記憶に残ってます。

ー merモデルになってよかったことは?
憧れの先輩方に会うことで、良い刺激をもらえるところです。私は人見知りなので、もっと頑張ってこれからたくさん思い出を作っていきたいです!

ー 応募しようとしているみんなへの応援メッセージ
夢があるときは、自分を多少追い込むことも大事だと思います。勇気を出して一歩踏み出してみると、もう前に進むしかなくなるので意外と頑張れます。自分を追い込んじゃって下さい。応援しています!

 

応募スケジュール

 

WEB応募締切
7/1(木)~7/31(土)23:59

 

ノミネートモデル発表
          ▶
9月上旬
一次投票
      ▶
9月上旬〜下旬
ファイナリスト発表
          ▶
11月中旬
最終投票
           ▶
11月中旬~下旬
グランプリ発表
          
1月頃


※選考結果につきましては通過者にのみ随時ご連絡いたしますので、予めご了承ください。
※スケジュールは予告なく変更になる可能性があります。

 

グランプリの特典


・mer webにて、単独特集3回掲載
・merトップバナーにて、merモデルと共演
やりたいこと、夢をmerがサポート    and more!!! 

 

応募方法


下記リンク先の応募フォームに従って、オシャレのこだわりが分かる写真(全身1枚、上半身1枚)と必要事項を入力して応募してください。
※ご応募いただいた個人情報を第三者に提供したり、本企画以外の目的に利用することはありません。
 

応募受付は終了しました

 merモデルオーディション2021
WEB応募はこちら

 

写真の撮り方

 

全身カット 上半身カット

・選考の重要なポイントとなります。明るい場所で、誰かに撮影してもらうのがオススメ!
・コーディネートがしっかり見えるように正面から撮影
・顔が分かるようにカメラ目線を意識!
・集合写真、暗い/鮮明でない写真、うつむいたり横や斜めを向いている写真はNG。

応募受付は終了しました

 merモデルオーディション2021
WEB応募はこちら

今年もたくさんのご応募お待ちしております!