マネするだけで今っぽくなれる! 定番“ロゴT”の着こなしアイデア3

人気ブランドの新作やアパレルスタッフさんのコーデから、毎週リアルタイムで気になるトレンド情報をお届け! 今回は、さりげないプリントがオシャレな“ロゴTシャツ”を使ったコーデをピックアップ♡ 夏の定番アイテムも、今年らしく着こなしちゃおう!


1_アレンジは無限大「ロゴT×シャツ」

サッと羽織るだけでトレンディな、シアーシャツは外せない! 全体を白やくすみカラーでまとめると、今季らしい優しげな印象に。無地ではなくロゴTを合わせることで、淡いカラーコーデもほど良く引き締まります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

tsuda erika(@tsudaeriii)がシェアした投稿

シャツのたすき掛けも人気上昇中! ロゴとボトムスのカラーを合わせつつ、ポイントになる色柄のシャツを巻くことでハイセンスな装いに。小物は黒をチョイスして、メリハリを付けると◎。

 

2_こなれ感高まる「ロゴT×ワントーン」

夏のワントーンコーデは、ロゴTでちょっぴりアクセントを。胸元のロゴ&タックインで目線が上がり、スタイルアップも叶っちゃいます♡ 麦わらバッグなど夏素材の小物を合わせれば、爽やかコーデの出来上がり!

 

この投稿をInstagramで見る

 

DHOLIC(@dholic_official)がシェアした投稿

セットアップに合わせるのも今っぽい! かっちりしたジャケット×パンツの組み合わせも、ロゴTを入れるだけでラフな印象に。真っ白とくすんだ白のバランスが、オシャレな雰囲気を高めてくれます。

 

3_「ロゴT×旬シルエスカート」でレディライクに

カジュアルなロゴTに、ふわっと広がるティアードスカートで甘さをプラスした、MIXスタイルもアツい! さりげなくロゴとスカートの色みを揃えることで、統一感のある着こなしに。上下ともにゆったりしているときは、タックインしてウエスト位置を高くしてみて。

 

この投稿をInstagramで見る

 

DHOLIC(@dholic_official)がシェアした投稿

タイトスカートを合わせると、より女性らしいムードに。ゆるサイズのTシャツは細かくロールアップすることで、華奢な雰囲気を演出。ベージュ系の小物で揃えてヌーディに仕上げれは、大人のロゴTスタイルに!


構成・文/大西美音