2021夏に向けて買い♡ サッと着るだけで超オシャレな“3大ワンピ”

人気ブランドの新作やアパレルスタッフさんのコーデから、毎週リアルタイムで気になるトレンド情報をお届け! 今回は、これから新調するべき“トレンドワンピース”をピックアップ♡ サッと着るだけでオシャレになれる優秀ワンピを早速チェック!


1_シャツワンピース

一枚でラフに着られるシャツワンピは、夏でも大活躍。袖をまくったり、しっかりと抜き襟をしたりすることで、夏仕様に変身。こなれ感のあるベージュワンピには、カジュアルな黒小物を投入してラフに引き締めましょう。

 

透け感たっぷりのワンピもトレンディ! ロング丈ワンピでもほど良い透け感があるため、夏らしく軽やかな印象に。あえてマキシ丈パンツを合わせた下重心のスタイルが、大人っぽさを高めてくれます。

 

2_ノースリーブワンピース

この投稿をInstagramで見る

 

DHOLIC(@dholic_official)がシェアした投稿

ノースリーブやフレンチスリーブワンピも外せない! マキシ丈のものを選んで、肌見せをヘルシーに調整するとGOOD! アクセントとしてシャツを肩掛けやたすき掛けしておくと、寒暖差にも即対応できちゃいます!

 

フレンチスリーブに近い形なら、二の腕周りをすっきり見せてくれる! ベージュワンピをチョイスすることで、大人っぽく今どきな雰囲気に仕上がります。肌寒い今の季節は、薄手のジャケットを羽織ってキレイめに。

 

3_エスニック柄ワンピース

アラベスク柄やペイズリー柄など、エスニックな柄ワンピにも注目。全体的にくすんだカラー配色のものを選ぶのが、今っぽく着こなすポイント。ゆるっとしたシルエットが、ラフなのにオシャレなムードを演出してくれます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

DHOLIC(@dholic_official)がシェアした投稿

Vネックのワンピなら女性らしい雰囲気に。主役級の総柄ワンピなので、他アイテムはシンプルなものがベスト。スクエアトゥパンプスや揺れるピアスなどキレイめな小物を合わせると、都会的な着こなしを楽しむことができます♡

 


構成・文/大西美音