ぽっこりお腹が目立たない! 着るだけでこなれる“チュニック丈ブラウス”がイチ押し!

人気ブランドの新作やアパレルスタッフさんのコーデから、毎週リアルタイムで気になるトレンド情報をお届け! 今回は、オシャレ好きなら1枚は持っておきたい“チュニック丈ブラウス”をピックアップ♡ サッと着るだけでこなれる最強アイテムを早速チェック!


1_ビックカラーが旬!

チュニックとは、お尻が隠れるくらいのトップスのこと。トレンドのビックカラーと組み合わせることで、今っぽい着こなしをすることができます! ブラウス×デニムでカジュアルにまとめつつ、バッグやシューズでレザーアイテムを取り入れると今っぽい大人コーデに。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本千遥(@chicchiis)がシェアした投稿

首周りのフリルが印象的なラッフルカラーも可愛い♡ 襟や袖にボリュームのあるブラウスは、ボトムスにタイトなものを選ぶと好バランス。丈が長めだから、細身のボトムスでも気になるお尻周りをカバーすることができて安心です!

 

2_シアー素材でナチュラルに肌見せ

透けブラウスも、ちょっぴりロングなチュニック丈がオススメ。落ち感がとってもキレイに見える上、透け感があることで女性らしく爽やかな印象に。パステルカラーのブラウスを選べば、オシャレ度も高まります♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

DHOLIC(@dholic_official)がシェアした投稿

レース素材なら、ちょっぴりレトロで甘めな仕上がりに。ウエスト部分で切り替えのあるデザインなら、スタイルUP効果抜群! スラックスなどのキレイめなパンツを合わせると、バランス良くまとまります。

 

3_潔い白の I シルエで大人っぽく

ボリュームたっぷりなのも可愛いけど、すとんとしたシルエットもオシャ見え間違いなし! I ラインシルエ×スキッパーカラーでクールな印象に。髪をすっきりとまとめることで、抜け感のあるスマートなコーデが出来上がります。

 

古着を選べば、周りと差を付けられる! ピンタックや襟の形など、古着ならではの凝ったデザインがセンス良く見せてくれます。切り替えやギャザーのないシンプルなブラウスは、スリット入りや裾がフレアになったボトムスを選ぶと、今季らしく着こなすことができます。

 


構成・文/大西美音