足元オシャレなモデルが選ぶ! 2021夏は「KEEN」のサステナサンダルが可愛い

快適な履き心地とファッショナブルなルックスで大人気の「KEEN」。サステナブルな素材を使用するなど、環境面のこともしっかり考えた、まさに今の時代にぴったりのシューズなんです。今回はmerモデルきっての “KEEN LOVER” の3名が、お気に入りのサンダルと合わせたい私服コーデを紹介します。夏の足元オシャレを「KEEN」でスタートさせて♡


item1

\フィット感抜群だから、軽快に1日を過ごせる/

アストリア ウエスト オープン トゥ

スタイリッシュなデザインで、タウンユースもおまかせの一足。カラーはどんなコーデにもマッチする5色展開。アッパー素材にはリサイクルPETを使用し、環境配慮も抜かりなし♡

 

( Coordinate )

Boyish

—You Miyazaki

ラフなオーバーオールを
黒のKEENで大人仕様に!

モデル私物(●オールインワン/ロク ●インに着たTシャツ/セントジェームス ●ネックレス/モウ)

デザイン性が唯一無二で、個性を発揮できるのが「KEEN」のいいところ♡ オーバーオールをロールアップさせて、サンダルの存在感をしっかりアピールしました。黒で足元が締まるから、ゆるっとコーデも大人っぽく見えるのが◎。アウトドアにも、タウンユースにも活躍できて優秀!

 

Ladylike

Miyoshi Hashishitaー

クリーンなホワイトが主役!
初夏らしいフレッシュコーデ

モデル私物(●ワンピース、靴下/ともに無印良品 ●バッグ/ユニクロ ●時計/ガーミン ●リング/雑貨屋で購入)

夏も軽やかに過ごしたいから、選んだカラーは涼しげなホワイト。ナチュラルなワンピースに合わせて、スポーティさを中和させました。サンダルの中にソックスを仕込んで、私らしい足元オシャレに仕上げたよ♡ 全体のトーンを統一させながら、バッグで夏らしい差し色をプラス。

 

Stylish

ーMomo Koyama

モードなブラックコーデは
グレーのKEENで抜け感を

モデル私物(●オールインワン/ティッカ ●インに着たシャツ/マルテ ●バッグ/ビゴター ●ネックレス/カルペディエム ●バングル/グレイ ●ヴィンテージのリング/不明 ●ピアス/もらいもの)

夏のオールブラックコーデは、アクセントカラーを加えて重さをセーブするのがマイルール。足元にグレーを合わせれば軽さも出るし、コーデが一気にアカ抜けます。サンダルとバッグをさり気なくカラーリンクさせたのもポイント。カジュアルなのに、モードなスタイルに合わせやすい理想の一足!

 

\機能性もバッチリ/

3本ストラップで調整可能

3箇所についた面ファスナーで、足元のフィット感を自在に調整できるのが魅力。甲の幅が合わなくて汗で滑る…なんて心配ないのも◎。

ヒールで歩きやすい

クッション性のあるヒールを採用しているから、歩きやすくてとっても快適。ワンマイルはもちろん、旅行など幅広いシーンで活躍してくれます。

水に強くレジャーシーンもOK

アッパーには耐水性に優れたリサイクルPETを採用しているから、水にも強いタフな作り。アウトドアにももってこい♡


item2

\ミニマルなデザインなのに最上の履き心地を実現/

ユニーク スニーク スライド

人気シリーズ「ユニーク」からスライドバージョンが登場。ユニークの象徴とも言うべき編み上げデザインがミニマルにアップデートされ、優れたフィット感と高いファッション性を両立。リサイクルPETを採用したエコな一足!

 

( Coordinate )

Boyish

ーYou Miyazaki

マニッシュなパンツルックを
ベージュのKEENでカジュアルダウン

モデル私物(●シャツ/ユニクロ+J ●パンツ/リー ●靴下/靴下屋 ●バッグ/ピエニ)

シャツとパンツのハンサムルックは、かっちりしすぎないようにサンダルでハズしをプラス。くすんだベージュカラーが、シンプルなコーデをオシャレに格上げしてくれるよ♡ コード編みだから靴下を主張できるのも素敵。足にしっかりフィットするから、スライドタイプなのに脱げなくてストレスフリー!

 

Ladylike

Miyoshi Hashishitaー

夏に映えるワンツーコーデ
シルバーで爽やかな抜け感を♡

モデル私物(●サロペット/カスタネ ●ブラウス/スラー ●バッグ/MM6 ●シュシュ/フクウ ●リング/雑貨屋で購入)

リボン付きサロペ&フリルブラウスの甘さに、サンダルのカジュアルさを加えたミックススタイル。スタイリッシュな見た目なのに脱ぎ履きがラクチンだから、ちょっとそこまでのお出かけも、特別な日も毎日履きたいな♡ ホワイトシルバーのサンダルは、靴下で色を足して遊んだりと楽しみ方もいっぱい!

 

Stylish

Momo Koyama

大人のカラースタイルに
黒のKEENでスパイスを

モデル私物(●アウター/マルテ ●インに着た古着のレースワンピース/「ローズ」で購入 ●パンツ/不明 ●リュック/無印良品 ●ピアス/もらいもの)

淡色で合わせたコーデに、黒のサンダルを合わせてキリッと引き締めて。色のコントラストが効いてるから、ゆるっとスタイルにメリハリが生まれてバランスアップ。サンダルのかかと部分がないから、黒でも重くなりすぎず軽やかに見えるのが◎。この履き心地、一度味わうとトリコになること間違いなし♡

 

\機能性もバッチリ/

抜群の通気性&フィット感のアッパー

ユニーク特有の編み上げデザインと、通気性の高いメッシュライニングのコンビネーション。こちらもリサイクルPET素材を採用。抜群の通気性に加えて、甲を包むようなフィット感で足あたりがソフトなのもGOOD。

クッション性が高い肉厚のミッドソールで履き心地◎

歩くときの衝撃をやわらげてくれる圧縮性型EVAミッドソールを採用。クッション性に優れているから、快適な履き心地を叶えてくれます。

超軽量

重さはなんと193g(24cm片足)と驚きの軽さ! まるで素足で歩いているかのような軽さで、ストレスフリーなのがうれしい♡


 

KEENのサステナサンダルで足元オシャレを楽しもう!

You
「KEENは履き心地もデザイン性もとっても優秀。アウトドアフットウェアブランドのサンダルってカジュアルすぎるかも…なんて悩んで挑戦しないのはもったいない。コーデを参考にして、ぜひこの夏の足元オシャレに取り入れて!」

Miyoshi
「ラフに履けて機能性もバッチリなKEENと、この夏を一緒に過ごして欲しいな。このサンダルを履いたら、ラクチンすぎて他の靴を選べなくなっちゃうかも♡」

Momo
「KEENは軽くて履きやすいから、今まで行ったことのない場所を開拓するのにもぴったり。この夏は、KEENで新しい一歩を踏み出してみて!」

 

 

お問い合わせ

キーン・ジャパン合同会社
https://www.keenfootwear.com/ja-jp/

 

※●のアイテムはモデル私物となります。価格はモデルの申告によるものです。


撮影/竹村麻紀子
文/末永陽子
編集/祖谷美帆