アニマルやロゴが可愛い♡ モデルのお気に入りトートバッグを教えます!

ちょっとしたお出かけや、エコバッグとしてなど近頃大活躍なトートバッグ! merモデルはアニマルや線画のプリントが可愛いトートバッグにひと目惚れ⁉ 可愛くてオシャレな愛用トートを早速チェック♡


三戸なつめのお気に入り
ユーズドのトートバッグ/「マザーリップ」で1500円

 favorite points
*パキっとしすぎないネイビーの色み
*アザラシの絶妙な表情
*生地のくたっと感

 

「サブバッグとして使うこともあるし、スーパーへのお買い物などちょっとした近所へお出かけのときにはメインバッグとして使っているよ! 近所にお出かけするときには“写ルンです”や、お菓子を入れておくのがマイルール♪ 持っていて気分が上がるものを持ち歩きたいから、トートバッグを選ぶときはプリントの可愛さ重視です♡」。

 

柴田紗希のお気に入り
ロゴ入りトートバッグ/代官山青果店。1100円

 favorite points 

・絶妙な渋さが漂うロゴ
・しっかり深さのあるサイズ
・薄そうな見た目に反して丈夫な生地

 

「どこに行くのにも使いやすいから、ちょっとしたお出かけから畑に行くときにも使っているよ。お財布やポーチなどの日用品はもちろん、収穫した野菜もしっかり入れられるくらい生地が丈夫! トートバッグは色んな用途で気兼ねなく使いたいから、このバッグみたいにほど良いくたっと感はありつつしっかりした生地のものを選ぶのがポイントかな」。

 

村濱 遥のお気に入り
サロンのオリジナルトートバッグ/もらいもの

 favorite points 

・どんなコーデにも合わせやすいシンプルさ
・美容師さんの手書きのイラスト
・ちょうど良いサイズ感

 

「荷物が少ないお出かけのときにはコレばかり使っています。お財布やポーチなどちょっとした荷物を入れるのにちょうど良いです。トートバッグは、持ち手が肩にかけられる長さかどうかが重要! あとは内ポケット付きなど収納が多いとさらに嬉しい♡」。

 

yukinoのお気に入り
トートバッグ/ハローマルシェ。1513円

 favorite points 

・手を挙げているクマのイラスト
・厚めの生地で重いものも入れられる
・内ポケットがついていて収納力も◎

 

「荷物が多いときにはサブバッグとして役立つし、お買い物をするときのエコバッグとしても使っています! 生地がしっかりしているので、パソコン、カメラなどの重いものを入れるのにも便利です。カメラは普段からよく持ち歩くので、トートバッグは耐久性があるかどうかは重要。色々使い回したいので、柄や素材がすでに持っているものと被っていないかも考えて購入しています!」。


撮影/島崎雄史
構成・文/平木彩夏

※掲載商品は全てモデルの私物です。
商品名・価格はモデルの申告および編集部調べによるものです。