2021年4月23日(金)より、天然由来原料100%のスキンケアメイクブランド「ナチュラグラッセ」とグローバルトレンドを展開するファッションブランド「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH」がコラボレーションアイテムを発売! 環境に配慮したラインナップとなっており、透明感がありつつもナチュラルでくすみ感のあるカラーを意識した展開です。
ラインナップ
ナチュラグラッセポンチョトップ
価格:各4290円 全3色 (ラベンダー:タッチオンカラーズ 01Pラベンダー、オフホワイト:タッチオンカラーズ 02Pアイボリー、グレージュ:ナチュラグラッセのパッケージカラーとカラーリンク)
ナチュラグラッセ タッチオンカラーズにインスピレーションされたポンチョトップ。顔印象をグッと格上げする、新発想のマルチカラーです。色と光のレイヤードで、 ツヤめき、発色、立体感も思いのままに。オーガニックコットン使用。
ナチュラグラッセスカシアミベスト
価格:各4290円 全3色(ベージュ:アイパレット 01ナチュラルベージュ、ピンク:アイパレット EX01サンセットマゼンタ、オレンジ:アイパレット EX02サンセットゴールド)
インスピレーションを受けたナチュラグラッセ アイパレットは、ツヤ・立体感・陰影が素肌や骨格の美しさを引き立て、目もとの立体感生み出すマルチユースなアイテムです。リサイクルポリエステル使用。
ナチュラグラッセエコレザースカート
価格:各6490円 全3色(ブラウン:アイパレット 01ナチュラルベージュ、パープル:アイパレット EX01サンセットマゼンタ、ピンク:アイパレット EX02サンセットゴールド)
こちらもナチュラグラッセ アイパレットからインスピレーションを受けたアイテムで、リメイクカットがこなれ感を演出してくれるきれいなシルエットが特徴です。足首までしっかりとある丈感がシックなムードに。トレンドのエコレザー素材を使用。
ナチュラグラッセプリントT
価格:各3190円 全2色
アイパレットの21SS テーマ『エモーショナルサンセット』をイメージしたプリントT。ホワイトとナチュラグラッセのパッケージカラーであるグレージュの2色展開です。オーガニックコットン使用。
コラボレーション背景
環境に配慮した取組みを行っている「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH」と「ナチュラグラッセ」。オーガニックコットンやリサイクルポリエステルを採用したコラボレーションアイテムを発売することで、環境負荷低減に貢献し、ナチュラグラッセのメイクアップと、SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHの洋服で、お客様の毎日にひとツヤを加えてほしいという思いでコラボレーションが実現しました。
構成・文/馬場椎菜
※掲載商品はすべて税込価格です。