寒暖差対策! 今すぐマネしたい、オシャレさんの「シャツ」活用術

人気ブランドの新作やアパレルスタッフさんのコーデから、毎週リアルタイムで気になるトレンド情報をお届け! 今回は、簡単にマネできる“シャツの着こなし方”をピックアップ♡ オシャレなスタッフさんから学ぶ、今年らしい着こなし方を早速チェック!


1_「抜き襟」して羽織ればこなれ感UP!

ボタンを留めて着るのはもちろん、羽織としても活躍してくれるシャツ。襟を抜いて着ることで、こなれ感たっぷりの着こなしに。シンプルなワンツーコーデに、イエローやピンク、ブルーのカラーシャツを合わせると春らしくまとまります♡

 

抜き襟とともに袖をキュッとまくることで、アカ抜け度UP! オシャレに着こなすためには、襟の端が肩に付くくらいの位置まで抜くのがコツ。トレンドのシアーシャツを選べば、オシャ見え間違いなしです。

 

2_レイヤードを楽しむなら「ベストをON」

大きめシャツ×ビッグサイズベストの、ゆるスタイルも今年っぽい! 全身をラテカラーでまとめるとトレンド感も高まります。ベストの裾からシャツをのぞかせて、レイヤードスタイルを楽しもう!

 

この投稿をInstagramで見る

DHOLIC(@dholic_official)がシェアした投稿

チュニック丈のベストなら、大人っぽい印象。今年注目のピスタチオカラーを取り入れることで、流行最前線のスタイルに仕上がります。ウエストマークやフレアパンツを合わせ、シルエットで差を付けると、上級者見えする着こなしに。

 

3_前を結んで「ショートトップス風」に

じわじわと話題沸騰中の短丈トップスも、ベーシックなシャツを使って取り入れちゃおう! ボタンを全部開けて抜き襟し、胸下あたりで結ぶとバランス良く出来上がります。デコルテの見えるトップスを合わせると、レディな着こなしに♡

 

ワンピースに合わせれば、スタイルUP効果抜群! 膨張しがちな淡い色コーデでも、シャツを結んでポイントを作ることで引き締まって見えます。グリーン×白のコンビは爽やかで、これからの季節に持って来いの組み合わせです♡


構成・文/大西美音