オシャレなショップスタッフに学ぶ! 春こそ着こなしたい「オールブラックコーデ」

人気ブランドの新作やアパレルスタッフさんのコーデから、毎週リアルタイムで気になるトレンド情報をお届け! 今回は、オシャ見え確実な黒コーデをピックアップ♡ 重たく見えがちな黒を、春らしく明るい印象にしてくれるテクニックを早速チェック!


1_淡いカラーの小物合わせで明るさをプラス!

この投稿をInstagramで見る

 

tsuda erika(@tsudaeriii)がシェアした投稿

スウェット×デニムのカジュアルなブラックコーデ。白やベージュなどのラテカラーの小物をプラスすることで明るい印象にチェンジ! 特に付け襟は、サッと付けるだけでトレンド感も高まります♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

DHOLIC(@dholic_official)がシェアした投稿

淡くキュートなペールトーンのアイテムを合わせれば、とっても華やか! カチューシャやミニバッグなどトレンド小物を合わせることで、オシャレ度もUP。袖をロールアップする+1テクも追加して、暑苦しさを回避しましょう!

 

2_部分肌見せで軽快に♡

今っぽく肌見せするなら、秋冬に引き続き短丈ワンピがオススメ! 抜け感が出て、爽やかさもグンと高まります。Aラインに広がるティアードワンピは、脚を細く見せてくれる効果も期待できちゃう♡ 小物までブラックで統一して、引き締めて。

 

この投稿をInstagramで見る

 

DHOLIC(@dholic_official)がシェアした投稿

春は透けトップスもオススメ! デコルテや袖などをがっつり見せるのではなく、少しだけ透かしてヘルシーに肌見せしてみて。透けていることで黒の圧迫感が減り、コーデを軽やかにまとめることができます。

 

3_柄物投入でコーデに動きを付ける

全部黒の無地だと重たいかも…と思ったら、柄物を取り入れてみましょう! ドット柄はシックな黒コーデをちょっぴりキュートに仕上げてくれます。チラッと肌見せもすることで、黒のアイテムだけなのに華やかなコーデの完成♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本千遥(@chicchiis)がシェアした投稿

トップスを春の定番“ボーダーT”に変えてみるのも手。重厚感のある黒をボーダーにすることで、ほど良くカジュアルダウン! 袖をまくったり肩落としをしたりする小技を効かせることで、よりトレンディなスタイルに。

 


構成・文/大西美音