ディズニー・ピクサー・マーベル…デザイン! スタンスミス新作がサステナブルに進化するって本当?

「adidas Originals ( アディダス オリジナルス)」からサステナブルに生まれ変わった新しいスタンスミスが登場! ディズニーのグリーンなアイコンにインスピレーションを得た今回のコレクションは、4月4日(日)~4月7日(水)まで、adiCLUB会員限定で他6モデルが先行発売を開始します。一般発売は、翌4月8日(木)よりスタート♪

新しいスタンスミスって?

高性能リサイクル素材シリーズの一つとなるPRIMEGREENを採用し、アッパーの50%はリサイクル素材でできています。バージンポリエステルは不使用で、スタイルとサステナビリティが遊び⼼いっぱいにミクスされています。

カーミット

FY5460

価格:15400円
スタンスミスのオリジナルモデルのデザインを踏襲しながら、サイドにあしらわれた人気者のカーミットのグラフィックがポイント。グリーンな暮らしの大切さを教えてくれるアイテムです。

FX5550

価格:13200円
テニス界のチャンピオン、スタン・スミスと、ディズニーのカエルのカーミットという2つのアイコンをフィーチャーしたクラシックなテニスシューズ。クラシックなレザーの代わりにリサイクル素材を使用し、より地球に優しいアイテムに。

FZ2707

価格:14300円
ディズニーのカーミットとアディダスのスタンスミスがタッグを組んだ、クラシックなシューズ。最初は小さな一歩でも、真に意味のある変化につながるということを思い出させてくれます。

モンスターズ・インク マイク

FZ2706


価格:15400円
モンスターというよりはスーパーヒーローのような存在のマイク。彼のようにもう少しグリーンになって立ち上がろう。プラスチック廃棄物ゼロに向けた一歩としてリサイクル素材を使用したこのスニーカーは、そんなアイデアを受け継いでいます。

スーパーヒーロー ハルク

FZ2708

価格:13200円
ハルクのエネルギーを纏ったスタンスミス。このアディダスシューズの靴ひもを結べば、マーベルのハルクのように強くなれそう。彼のように何でも壊して回る必要はないにしても、その力強さで仕事や週末の遠出を乗り切ろう。

トイストーリー レックス

FZ2705

価格:13200円
クリーンでクラシック、かつミニマリストなシルエットで、ソフトで快適な履き心地。新しいグリーンなルックスは、ディズニーのトイストーリーに登場するフレンドリーな恐竜、レックスがモチーフです。グリーンでいるのは簡単なことではないけれど、価値があることだと思い出させてくれます。

ピーターパン ティンカーベル

FZ2714

価格:13200円
汎用性に優れ、快適でアイコニックなスタンスミススニーカー。片方のシュータンにはスミス、もう片方にはティンカーベルをあしらったニューモデルが、忙しい日や楽しいナイトアウトに魔法のような快適さをもたらします。


構成・文/馬場椎菜
※掲載商品は全て税込表示です。
※adiCLUB会員限定先行発売アイテムです。
(FY5460のみアディダスアプリ先行抽選販売アイテム)