ロングコート、ロングワンピ…低身長でも“着られ”ない!153cmのまる流コーデ術

アウターやワンピースなどロング丈がトレンドですが、小さいさんにとってはバランスが難しい! 今回は、低身長とは思えないハイセンスな着こなしのまるちゃんがお手本コーデを披露。身長153㎝以下でもロングコート&ワンピースをカッコ良く着こなすコツをレクチャーします!


ロングコートは、
トップスを“ボトムスイン”してメリハリをつける

モデル私物(●コート/フリークスストア ●Tシャツ/ジャーナルスタンダード ●パンツ、靴/ともにユニクロ ●帽子/ラルフローレン ●靴下/チュチュアンナ)

タイトめのボトムスに、トップスインしてコートの中をコンパクトに。Tシャツ&パンツは締め色を選んで引き締めると、ベージュのトレンチコートでもすっきり! パンツの裾から靴下を見せるとグッと抜け感が生まれるよ。仕上げにキャップをプラスして、目線を上げてスタイルアップ。

 

このロングコートを選んだポイント

・華奢な足首が見える丈感

・やわらかい生地感でストンと落ち感がある

・ボリュームシルエットだけど、ウエスト部分が締まっていて着膨れしない

 


ロングワンピースは、
小物で目線を上げてスタイルアップ

モデル私物(●シャツワンピース/フリークスストア ●スカーフ/グランディール ●バッグ/セレクトモカ ●靴下/不明 ●靴/ビューティ&ユース)

ロングワンピースは小物使いでメリハリをつけるのがポイント! 今回はスカーフで目線を上げるテクニックを使いました。髪もアップして顔周りをすっきり見せるとさらにGOOD! 靴下&ぺたんこ靴でコンサバにならないように仕上げました。

 

このロングワンピースを選んだポイント

・引き締まって見える黒

・足首が見える丈で抜け感を

・Aラインのストンと落ちるシルエットで華奢見え

 


低身長の人って欲しくてもサイズが合わないお洋服が多くて大変だけど、着こなし次第で可愛くできる! ロング丈のお洋服は、それ以外のアイテムで全体のバランスを調整するのがこだわりです。みんなも低身長なりのオシャレを楽しんでいこう!


撮影/藤井由依(Roaster)
モデル/まる
構成・文/祖谷美帆

※●表記のアイテムは全てモデルの私物です。
商品名・価格はモデルの申告および編集部調べによるものです。