オシャレな人は“+アクセ”でこなれる! 春の好印象なトレンドアクセ3つ

人気ブランドの新作やアパレルスタッフさんのコーデから、毎週リアルタイムで気になるトレンド情報をお届け! 今回は、春の装いにピッタリの最旬アクセサリーをピックアップ♡ 身に付ければこなれ見え間違いなしのアイテムを早速チェック!


1_持っていて損なし!「華奢ネックレス」

チャームの付いていないシンプルなネックレス。しなやかな見た目が特徴のスネークチェーンを選べば、上品な首元に。他のネックレスとの重ね付けも、バランス良くキマります!

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuuri(@moo___pii)がシェアした投稿

ワンポイント付きのネックレスも一つ持っておくと便利。コインモチーフは、シンプルコーデのアクセントにピッタリ。ちょっぴりカジュアルな雰囲気が、気取らないナチュラルなオシャレさを引き出してくれます。

 

2_ルーズなのにオシャ見えする「ヘアクリップ」

韓国のオシャレさんたちも注目しているヘアクリップ。大きいものを使えばまとめ髪も簡単にできて抜け感たっぷり。ヘアアレンジの仕上げにサッと付けて、オシャレ度UP♡

 

実は、かんざしタイプのアイテムもじわじわと人気に。ラフな一つ結びやおだんごのサイドに差し込むだけで、トレンドライクなヘアに大変身! 手持ちのアクセに合わせてカラーを選ぶと、統一感が出て◎。

 

3_「ストーンリング×大振りリング」の重ね付けがキテる!

この投稿をInstagramで見る

 

sayuri ?(@lily.s_y)がシェアした投稿

オシャレな人は、手元まで抜かりなし! 今春は、ストーン付きのちょっとクセのあるアイテムが人気の予感。大きめのストーンで個性を出しつつ、ちゅるんと輝くシンプルリングとの重ね付けがハイセンス♡

 

華奢なデザインのストーン付きリングもステキ! あえて存在感のあるリングと重ねて付けることで、女性らしい繊細さを演出。ネイルカラーとの組み合わせも楽しみたい!

 


構成・文/大西美音