春夏マストのリネンシャツ&スカートを身長・サイズ別で比較!

大人カジュアルを簡単に演出できる、コンパクトリネンシャツ&スリットリネンスカート

程よいナチュラルさと軽さのある、Plageでは定番のリネン素材を使用したこちらのシリーズ。

あえてシワをほんのり残す風合いにしてリラックス感がありながらも
Plage流の女性らしさは忘れていない、
今年の気分にぴったりなアイテムになっています!

ウエストからヒップまではタイトなシルエット、
裾はフレアをたっぷり入れているので
歩くたびに裾が揺れて歩き出すのが楽しくなりそう!

程よいスリットで軽やかさUP!

149cm 36サイズ着用

小柄なmihoは36サイズだとマキシ丈のスカートに。
34サイズだと引き摺らない安心丈になりそう!
トップスはコンパクトなサイズ感のものを合わせるとGoodバランスです。

156cm 36サイズ着用

もう少し身長が高いnorikoが36サイズを着ると、
フラットシューズでも裾を引き摺らない長さです。
34サイズだと足首が見えてすっきりした印象になりそう。

156cm 38サイズ着用 / 167cm 38サイズ着用

高身長のayaは38サイズだとフラットシューズで足首が少し見える長さ。
フレアがたっぷり入っているので長さがあるように見えます!

ロング〜マキシ丈で着たいかたはいつものサイズ、もしくは1サイズ上がおすすめ。
足首を見せてすっきり着たいかたは1サイズダウンがおすすめです。

是非お好みの丈でサイズを選んでみてください。

スカートと同じ素材同じカラーのシャツは、
スカートとばっちり合うバランスにこだわりました!

カシュクールで着てもそのままで着ても、
程よく女っぽさが出る絶妙なサイズ感!

156cm 38サイズ着用

肩線の位置が程よく下がって適度に体が泳ぐサイズ感。
36サイズだと肩線の位置が上がりすっきり着れそうですね!
スカートにインした時ももたつかない着丈で
どんなボトムとも相性抜群!

167cm 38サイズ着用

高身長のayaは38サイズがジャストサイズ。
肩線の位置も上がって体に程よく沿うサイズ感に。
デニムと合わせてすっきりとした大人カジュアルなスタイルも様になります!

152cm 38サイズ着用

カシュクールで着るとまた緩さと雰囲気が変わります!
ぬけ感が出るのでゆるっと着たいときはカシュクールにして、
キレイに着たい時はボタンを閉めて、
気分に合わせてアレンジが楽しめます。

カシュクールにした時にゆるっとしすぎず着たい気分のかたは、36サイズを選んでも良さそうです!

スタッフSNAPで身長別のスタイリングをチェックしてお買い物の参考にしてみてくださいね!

元記事を見る

Plage

Plage は、フレンチベーシックにトレンドを程よく取り入れて、今の自分の気分を表現する。そんなスタイリングを提案します。新しいものとの出会いや季節を感じて、自分らしいスタイルを。”移りゆくトレンドを大切に、変わらないスタイルも大切に。”