ジェルネイルもセルフでできちゃう♡ “もやもや感”が可愛い「ニュアンスネイル」

ネイルで手元のオシャレを楽しみたいけれど、毎月サロンに通うのは大変…という方、必見! 今回は、街のオシャレさんが、セルフジェルネイルで作る「もやもやネイル」を教えてくれました♡ ジェルネイル初心者さんでもできるので、ぜひ真似してみて!


絶妙なニュアンス感がオシャレな「もやもやネイル」

三上紗奈さん/東京/靴下屋 スタッフ/@mns_ynh

「雲のようなもやっとしたニュアンス感が可愛いネイルです! さりげないデザインで、学校や仕事など場所を問わずにできるのも嬉しいところ♪ 所要時間は約1時間ですが、ぷくっとツヤのある仕上がりがまるでサロン級なので、ジェルネイル初心者も是非トライしてみて♡」。


用意するもの


ジェルネイルキット(ネイルブラシ、バッファー、スパチュラ、プッシャー、ベースジェル、トップジェル、ライト)、アルミホイル、ピーエー 甘皮切り、イロジェル A-1、イロジェル A-20、イロジェル クリアジェル。


やり方

 

① プッシャーで爪の甘皮を削り、甘皮切りでカスを除去していく。

② バッファーで爪の表面や形をキレイに整えていく。

③ ブラシを使ってベースジェルを爪全体に塗り、ライトに当てて硬化する。

④ 下地となるピンクのカラージェル(A-20)を爪全体に塗り、ライトに当てて硬化する。

⑤ ホワイトのカラージェル(A-1)とクリアジェルをアルミホイルの上で混ぜる。

⑥ ⑤で作ったジェルと、ホワイトのカラージェル(A-1)を爪の対角上に点置きし、ブラシで2つのジェルを軽く馴染ませて、もやもやのデザインを作る。まだらな感じを出すのが◎。デザインができたら硬化する。

⑦ 仕上げにトップジェルを塗り、硬化する。

 

・・・・・ 三上さんのワンポイントアドバイス ・・・・・

「もやもやのデザインを作る⑥の時に、やりすぎると曇って汚くなってしまうので、少しずつやっていくのがポイントです! 今回は、ベースを落ち着いたカラーにしましたが、パキッとした明るいカラーにしても可愛いですよ♡」。


構成・文/家田柚香