やっぱりベーシックな“白”が使える! モデルが選ぶ、優秀春スニーカー

コーデのハズしやまとめ役として使いたいスニーカー。今回は、春コーデにお似合いなモデルの愛用スニーカーをご紹介! ベーシックな白なら、色物のお供としても大活躍♡ ぜひ参考にしてね!


柴田紗希(154㎝)のお気に入り

モデル私物(●ユーズドのスニーカー/コンバース。「オルゴー」で購入)

favorite points
・ヴィンテージならではのちょうど良いくたっと感
・色々なコーデに合わせやすいオフホワイトの色み
・この型がお気に入りで3足目の愛用スニーカー!

 

COORDINATE ▶ ▶

ブルートーンでまとめたボーイッシュコーデは
白スニーカーで品良くまとめて

モデル私物(●古着のシャツ4000円、●古着のインナー4000円/ともにジャンティーク内田商店 ●パンツ/イチル。26000円 ●サングラス/ダブルラバーズ ●ネックレス/ドット。13200円 ●バッグ/代官山青果店。1100円)

✔春に履きたい理由
明るい色や柄物が多い春コーデのハズシとして使いたい♡ 白のコンバースは王道だからこそ、遊びを効かせたスタイリングをキレイにまとめるのにぴったりなんです。

「ヴィンテージっぽい味のある白コンバースに、メンズライクなワイドスラックスを合わせてかっちりとまとめたよ。ボトムスにボリュームがあるから、トップスはコンパクトにまとめるのが◎。白のキャミソールに柄シャツをONすることで、男のコっぽいやんちゃな雰囲気と女性らしさをバランス良く両立させました!」。

 

辻 千恵(163㎝)のお気に入り

モデル私物(●スニーカー/プラス。15950円)

favorite points
・真っ白ではない黄なりがちょうど良い
・上履きのような履きやすいシルエット
・なかなか見ないシンプルで可愛らしいデザイン

 

COORDINATE ▶ ▶

白スニーカーをアクセントに
ブラックコーデを春らしくアップデート♡

モデル私物(●トップス/GU ●オーバーオール/フリーゲート)

✔春に履きたい理由
普段からスニーカーは白やグレーなどの落ち着いたものが好き。この白スニーカーは、普段身に着けることが多い白いアイテムと合わせて、足元までのワントーンコーデを楽しみたいなと思って買いました!

「滅多にしないオールブラックコーデに、白スニーカーを一点投入して目立たせたのがポイント。白などの明るいカラーをワンポイントにするだけで、ブラックも軽やかに着られます。今回のオーバーオールは大きめのサイズ感だから、ぺたっとしたスリッポンとの相性もばっちり♡」。


撮影/pon
構成・文/平木彩夏

※掲載商品は全てモデルの私物です。
商品名・価格はモデルの申告および編集部調べによるものです。