買い足すならコレ! 今から春まで大活躍の5大ライトアウター

人気ブランドの新作やアパレルスタッフさんのコーデから、毎週リアルタイムで気になるトレンド情報をお届け! 今回は、トレンド感たっぷりなライトアウターをピックアップ♡ 今から春まで着られるアイテムを早速チェック!


1_ショート丈トレンチ

この投稿をInstagramで見る

 

山本千遥(@chicchiis)がシェアした投稿

春アウターの定番トレンチコート。ロング丈も良いけど、今年はショート丈が推し! 袖や裾にギャザーが施されたものは、ふわっと女性らしく着こなすことができます♡ 襟を抜いて着ることで、こなれ感を高めて。

 

2_カラーニットカーデ

カラーアイテムを取り入れるなら、ニットカーデが◎。淡いグリーンやパープルは、春にはきたくなるデニムとの相性抜群! 1つ持っておくと、おうちでも外でもサッと羽織れて超便利♪

 

3_ゆるテーラードジャケット

昨年に引き続きジャケットも人気。メンズライクなゆったりサイズのものを選ぶことで、かっちりしすぎを回避。同柄のボトムスや春らしいくすみカラーのインナーを合わせて、マニッシュにキメてみよう!

 

4_ノーカラーGジャン

カジュアルアウター代表のGジャンは、ノーカラーで上品見せ! ほど良いゆるさと短丈のコンパクトさで美シルエットを演出。デザインの凝った古着のアイテムを選ぶことで、周りと差が付くコーデに。

 

5_ビッグサイズマウンパ

マウンパは、大きめサイズをゆるっと羽織るのが可愛い♡ 今の時季からニットやスウェットの上に着ても、ごわつかないところがポイント! ウエスト部分が絞れるタイプなら、細見え効果も狙えちゃいます。

 


構成・文/大西美音