【Today’s merSNAP】2色使いでグッとまとまる! 「アイボリー×ブラウン」で作るレトロガーリーコーデ

街のオシャレさんのイチ推しコーデをご紹介! 2月は、リモートで撮影していただいたオシャレさんのスナップ写真をご紹介します。今日は、フリーターのかっぱさんに披露してもらいました。アイボリーとブラウンを基調としたレトロガーリーな着こなしをチェック!

かっぱさん/フリーター

福岡/20歳/156㎝/@kappa156

品のあるヴィンテージアイテムで揃えたスタイルは、アイボリーとブラウンの2色使いで統一感を演出。個性的な柄ベスト×ベロアスカートでレトロな雰囲気をプッシュしつつ、首元のスカーフでガーリーっぽさもプラス♡ 甘くなりすぎないように、トートバッグでほんのりハズしてカジュアルダウンさせました。

Fashion credit

アウター/フーズフーチコ
古着のベスト/「西海岸」
古着のブラウス/「グレープフルーツムーン」
古着のスカート/「西海岸」
ユーズドのスカーフ/「グレープフルーツムーン」
イヤリング/ソニア リキエル
バッグ/不明
タイツ/靴下屋
ユーズドの靴/「西海岸」

Q&A

Q.今日のコーデでいちばんお気に入りのアイテムは?
A.古着のベスト! 存在感のあるうねうねした模様がとてもお気に入り♡

Q.今狙っているアイテムは?
A.丸っこいフォルムが可愛い、カンフーシューズを狙っています!

Q.お気に入りの古着屋さんは?
A.西海岸。誰とも被らない個性のあるお洋服が揃うし、とにかく安いところが最高です!


文/家田柚香