キレイな人は密かにやってる♡ “おこもり美容”にオススメな「美容グッズ」3選

おうち時間が増えたことで、これまでの美容ルーティーンに加えて、ちょっぴり自分をいたわるスペシャルケアをしている人も多いのでは? 今回は、街のオシャレさんがリアルに愛用している「美容グッズ」をご紹介。キレイな人が密かにやっている“おこもり美容”にぴったりなアイテムを早速チェック!

首や肩の不快感までスッキリ!な「頭皮ブラシ」

内田奈佑映さん/大阪/@nayu__gram

スカルプブラシ ケンザン ソフト/ウカ。2000円

お気に入りポイント
♥頭皮の凝りが解消される
♥滑りの良い使い心地
♥持ち運びしやすい可愛いデザイン

「このブラシで頭皮をマッサージすると、眼精疲労が原因でカチカチになっていた頭皮がすごく柔らかくなり、スッキリします! ゴム素材だけど髪の毛が絡んだり、キュッキュッときしむ感じがなく、スムーズに動かせるところも◎。可愛いカラーと持ち運びしやすいサイズで、銭湯にも持って行っています!」。

保湿&マッサージがひとつになった「エステバー」

むらたくるみさん/福岡/@krm.__.mrk

ミミチュール キュット シェイプ バー/クラブ。1800円

お気に入りポイント
♥これ1本で保湿&マッサージができる
♥持ち運びに便利な手のひらサイズ
♥メイクの上からでも使える

「かっさと保湿クリームがひとつになっていて、顔もボディもこれ1本で保湿&マッサージができちゃう優れもの♡ 持ち運びしやすいので、お泊りにも持って行きやすいし、メイクの上からも使えるので仕事前にさっとできるのも嬉しい!」。

自宅でサロン級の美肌がGETできる「スチーマー」

菅原芽生さん/名古屋/@mekomekon7

スチーマー ナノケア W温冷エステ/パナソニック。価格不明

お気に入りポイント
♥モチモチとした美肌になれる
♥皮脂や汚れが取れる

「スチーマーを当てながら、パックしたり美容液でマッサージしたりすると、ぐんぐん浸透してモチモチのお肌になります。特に、メイク前やお風呂上がりなどに使うと、コットンが汚れるくらい皮脂や汚れが浮き出て、さっぱりとしたキレイな美肌に♡」。


構成・文/家田柚香
※価格はすべて税抜き価格です。別途消費税がかかります。